六本木ヒルズ・森美術館に行ってきましたよ!④約束のネバーランド展写真編 | チャンクロブックスー教養人への冒険

チャンクロブックスー教養人への冒険

受験勉強、セミナーで物足りない人を本格派知的冒険者への道へとナビゲートするためのアカウント。受験勉強の後を何をしたら、いいか分からない人、コーチングの裏側にある教養を学びたい人に有益な情報を提供。

 

1月のイベント

 

1月16日(土)10時からzoomにて

映画雑談会

作品:『えんとつ町のプペル』

西野亮廣が手掛ける『えんとつ町のプペル』を語りつつ、キンコン西野さんの活動について話せる面白い会になるのではと思っています。

参加希望者はコメントもしくはメッセージお願いします!

 

今回は六本木の森美術館に約束のネバーランド展に行った時の写真をシェア!

 

概要のブログはこちら!

六本木ヒルズ・森美術館に行ってきましたよ! 展示会レポ①概要編

ミッキーマウス展の写真はこちら!

六本木ヒルズ・森美術館に行ってきましたよ!② ミッキーマウス展編

STARS現代美術展の写真はこちら!
 

 

 

 
 
 
 
 
約束のネバーランドはストーリーが緻密で、登場人物達の高度な心理的駆け引きから先の展開が予想できないのが魅力。

高度な頭脳戦に読んでいてしびれましたね☺️

あと、テーマが極めて現代的。

子供たちがグレイスフィールドでのびのび生活できるのは、後に鬼のご馳走として出荷するためという設定は学校教育批判・資本主義批判になっているんだろうなと思いましたね☺️
 
 
 
*そういえば約束のネバーランドはカズオ・イシグロの『わたしを離さないで』に似ていることを以前指摘しましたね!

 

 

さて、展示会の写真を徒然なるままにシェア!

 
 
 
*鬼は怖い
 
 
 
*強そうな鬼たち
 
 
 
 
*可愛らしい鬼も
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントは気楽にお願いします!

 

*インスタでも紹介しました!

https://www.instagram.com/p/CJkz5-ejINc/

https://www.instagram.com/p/CJk31XKDZWH/

 

 

*読書会・映画雑談会のイベント等に参加していただけるとブログ以上に面白い情報をお伝えできます!

 

1月のイベント

 

1月9日(土)10時からzoomにて

読書会

作品:太宰治『走れメロス』、『富嶽百景』

正月といえばマラソンと富士山。ということで太宰の代表作を語り合いましょう!

参加希望者はコメントもしくはメッセージお願いします!

 

走れメロス (新潮文庫)

Amazon(アマゾン)

1〜4,901円

 

 

 

 

 

 

1月16日(土)10時からzoomにて

映画雑談会

作品:『えんとつ町のプペル』

西野亮廣が手掛ける『えんとつ町のプペル』を語りつつ、キンコン西野さんの活動について話せる面白い会になるのではと思っています。

参加希望者はコメントもしくはメッセージお願いします!

 

 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告 (幻冬舎単行本)

Amazon(アマゾン)

1,238円

 

新世界 (単行本)

Amazon(アマゾン)

1,375円

 

 

 

 

2月の読書会では今年の大河でも取り上げられる渋沢栄一を扱うのはありかなと思っています。

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)

Amazon(アマゾン)

770円

 

 

 

 

 

 

*過去どんな雑談会を開催したか気になる人はこちらの記事を!

映画雑談会のお知らせ!映画を楽しく語っちゃいましょう(^o^)

 

 

 

 

 

*オンライン家庭教師始めました!

オンラインにて期間限定の家庭教師をやろうと思ってます。

コロナ休校期間中の学校課題のサポート等をします。

興味のある方は次のブログ記事をお読みの上、連絡お願いします。

早稲田政経卒によるオンライン家庭教師はじまります!

 

 

教養を深める作業は中々一人でやっていてもつらいですし、分からないことも多いので一緒に楽しく学んでいきましょう!

 

 

一緒に本を読む子供たちのイラスト

 

 

 

古典などの難しい本に挑戦したい人、本について真面目に語りたい人、一緒に学ぶ仲間を見つけたい人、コツコツ教養を深める場が欲しい人etc

 

 

 

大歓迎です!

 

フォローしてね!