FP×MTCライブ感想 | 旧あくるんるん

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 6th LIVE ≪2nd D.R.B≫

3rd Battle -Fling Posse VS MAD TRIGGER CREW-

 

はーーーー本当大好きだなこの作品のことが。

バトル曲ってなに!?超燃えるじゃん。めっちゃおもしろいじゃん。大好き。総当たりでやってくれ。

 

「2つの目が飛び出る前に」ってダイスのことだけでなく人間の目のことも表現してるのかな。ちょいグロくて興奮した。「貴殿に食わせる食材はもうない」なかなかのダメージ。

終わりの鐘、鳴らんのかーい!ぱくぱくプリプリガチガチアチアチ可愛い。

1+1+1=3じゃない、3は3つに割れない、なんじゃこ激アツワード。

シンプルなのに今まで誰も使ってこなかった。

 

ポッセvsヨコハマのバトル曲って想像がつかなかった。どっちか寄りのメロディになっちゃうんじゃないかと心配してた。結局よく分からんメロディだった。

でも予想以上にバチバチで大満足。

げんちゃろが熱いとうれしいなあ。

 

MTCはライブの時あんまり動かないクールなイメージだったから今回もあまり動かないパフォーマンスなのかなと思って見てた。シノギをうたってるとき、まるでMTCがそこにいるかのようなビジュアルが強すぎることに気付き、ちょくちょくアイコンタクトしてることに好感度が上がって、新曲いつになく熱い歌い方で、もうダメだった。ヨコハマに入れようと思った。
その後は前回のバトルの時と同様、入れるに相応しいか見定めてた。

バトル曲が始まる前に3人が上着をバッと脱いだ瞬間、完全に決まった。ヨコハマに入れると最後まで揺るがなかった。

全楽曲が終わった後の駒田の清々しい顔が忘れられない。

 

正直もっと悩むかと思った。初期ディビ対決。

そして何も情報がない状態ではポセに入れるかと思ってた。

まあ今回はあくまでライブ投票。

ドラマパートを聞いたらポッセに入れるかもしれない。

このチームどっちも中王区に身内がいるからシナリオ楽しみ。

 

ライブ投票って面白いなーー!

1stの時はMC、2ndの時は曲、3rdの時はパフォーマンスで決めた。

全部ジャッジがバラバラだった。