BAT×Mライブ感想 | 旧あくるんるん

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 6th LIVE ≪2nd D.R.B≫

2nd Battle -Bad Ass Temple VS 麻天狼-

 

ナゴヤの…葉山の…パフォーマンスにひらすら圧倒。

めっちゃ動きまくるし、カメラに近寄ってくるし、座りこんじゃうし、終始破天荒だった。

役へのなりきり、ライブを楽しんでる感、本気でシンジュクを倒そうとしてるのがビシビシ伝わってきて楽しかった。

 

「不」「退」「転」手書きメッセージでナゴヤに片寄ってたのもあって、自分はきっとこっちに投票するんだと思いながら目で追ってた。

麻天狼に対しては愛着って過去の感情なんだな…って眺めてた。

 

そして、とある曲を聴いて目が覚める。

 

TOMOSHIBIの「寒い日でも今はスーツを貸せない」ってリリックを聞いて、なんか心に灯がともった。

確かにナゴヤの人たちは面白いんだけど、私が好きなのはあくまでヒプマイのキャラクター。

この歌詞を聴いて、隣にいる女の子に優しくできない一二三の姿が思い浮かんで、今まで一二三って弱みを見せることがあんまりなかったから、一二三って将来どうなるの!?ってすごいソワソワザワザワした。未来の一二三が見たくなった。

 

今まで見てきた麻天狼が好きだし、これからも応援していきたい。

と思えるライブだった。