11月ラストウォーキング♪ スターハウスに紅葉 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2023年11月30日⛅️

1日しかない公休😌
気分転換にウォーキングするぞ~🚶🚶🚶


愛知県東海市、名鉄常滑(とこなめ)線名和駅下車


名和駅前ロータリー


今日はある建物を見に行きます😆


東海市名和地区を歩く~🚶🚶🚶


ここも初めて歩く道😌


目的地に向かう道沿いに、前から気になっていた船津神社を発見したのでリポートしまた😆


村社 船津神社
御朱印頂きました😆

リポ記事


今日の第一目的は、この建物✨


スターハウス

スターハウス
まさかこんなに近くに存在していたなんて😍


自宅にあるスターハウスの模型!これは貴重😆

名和団地


自分が初めてスターハウスと呼ばれる建物見たのは、以前住んでいた千葉県松戸市にある常盤平団地😌

高校生当時は今程建物に興味がなく、変わった形だなくらいしか思ってなかった。

しかし年代が経てば経つ程気になり始め、興味を持った頃には中々存在しない貴重なものになっていた。

ちなみに常盤平団地には今でもあります😃なのでスターハウスを見に再び松戸へ行こうか考えていた矢先....

会社の後輩と話をしていて、スターハウスの話になり、中々無いんだってって話をしてたら、後輩がスマホでスターハウスをググって画像検索し、場所を見てくれて、東海市にある見たいですよと教えてくれた😆まさに....

灯台もと暗し


雲って暗いのが残念💦


おぉ✨
給水塔とスターハウスの共演😆


あの給水塔にもロマン感じる😆


スターハウスを堪能し、お昼を食べに向かう😆


歩道橋を渡ろう🚶🚶🚶


何だか雨降りそう😅


フレンズ


これがノーマル😆
頂きます🍴
美味しかった😋🍴💕



ちょっと雲が無くなった!
もう一度スターハウスへ😆


日が当たってる方が見栄えが良い😆


撮影中に雲って来たが、さっきよりかは良い😆

あのコンクリートの柵がたまりません😆


さて、帰途につこう🚶🚶🚶


ここまで来たら、聚楽園公園に寄っていこう😆


ちょうどもみじまつりの最中✨
紅葉見よう😆


この時期、夜間に聚楽園大仏ライトアップされている。


聚楽園公園紅葉


ここで抹茶飲める😆
今日は時間都合で寄りませんが、またリポします😌


皆様も紅葉見ますか😆


モミジ紅葉🍁


紅葉🍁と名鉄電車


公園内紅葉


大仏付近から見た景色


聚楽園大仏
昭和二年造
鉄筋コンクリート構造
奈良の大仏より少し大きい😆


大仏から西の景色
愛知製鋼の工場と奥に名港トリトンが見える。


モミジ紅葉🍁


紅葉🍁を堪能し、聚楽園から電車で帰ります😆


名鉄常滑線聚楽園駅到着😆


10221歩
7.05km

満足😆