草木八幡社へ♪ 積雲と鉄塔と | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2023年8月1日猛暑☀️
8月初めウォーキングスタート😆


今日もあっつい💦


まだ風があるからましかな?😌
今日も軽装だから、森はやめよう🚶🚶🚶


住宅街を歩く🚶🚶🚶


昭和なら、子供が必ずいるイメージがあるような住宅街の公園。
暑いのか誰もいない😌

自分の小学生の頃なんて、ファミコンが流行るまでは家にいてもつまらなかったし、外遊びが主流でしたから。
夏休みともなれば、友達と公園で遊んだり、プール行ったり、釣りやったり、虫捕まえたりしてたなぁ😌

今はゲーム機も発達してるし、変質者も多いし防犯もあるから、暑いとか関係なく公園で遊ぶ子も少ないのだろね。

どっちが良いのだろう🤔


今日は森には行かないよ~💦
🚶🚶🚶


森の端っこを通るだけ✨


段々暑くなってくる💦


我が住宅街の方を振り返る!
あのもくもく雲が夏らしい😆


白いもくもく雲=積雲
積雲が発達すると雄大積雲となり、更に発達すると積乱雲になる。意味が分かると恐い雲だが、こうして見ると可愛らしいわ😆


ダブル鉄塔と積雲




知多火力東浦線26号(右)と知多火力線25号(左)


知多火力線25号の真下😆


今日は晴れているが、太陽が真上なので暗く写ってしまった💦

やはり撮影は午後の方が良いか😌


🚶🚶🚶


白沢八幡社の前を通り🚶🚶🚶



阿久比(あぐい)町白沢地区を歩く~🚶🚶🚶


何かあの雲、垂れている😆


森は歩かないと決めたが歩いてる(笑)
しかしここは道の幅広いから安心!?😆


🚶🚶🚶


お地蔵様にお参りを済ませ、いざ🚶🚶🚶


んー


ここの廃墟、綺麗になった!😆


黙々と歩く~🚶🚶🚶


あれは、半田市にある知多変電所に向かう鉄塔😆
何番なのだろうか🤔


あの方向に知多変電所がある😆


ここから見た村長鉄塔(勝手に名付けてます)✨




あの階段から、鉄塔のそばに行けそう🤔

だが、人の畑みたいだから、入るのに躊躇してしまい諦めました😰


積雲が沢山😆


雲を眺めながら歩く~🚶🚶🚶


雲と雲の隙間を飛んでみたい😆


何か雲の中って涼しそうな気がする😌


積雲を見ながら草木八幡社の方へ向かう😆


草木八幡社

久しぶりに来ました😆

涼しくなったら、六社巡りしたい😌


ヤマモモ
おっきい😆


お詣りを済ませ、帰途に着く🚶🚶🚶


積雲の下に来た。
日陰になり涼しい😆


いつもの道を通り帰宅🏠️👣


10263歩
7.08km
10000歩越えた😆