佐布里池梅祭り2023リポ クロスバイクツアー♪ 通学路からの梅祭り | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2023年2月25日
久しぶりのクロスバイク😆


前回クロスバイク乗った時の記事
まさに2ヶ月半前以来のクロスバイク💦




今日のクロスバイクツアーは、まず息子が4月から通う高校へ、自宅からのルートと時間を調べる為に、グーグルナビを元に実際に行ってみます✨



何処か分からんが📷️ショット


息子の自転車
元は自分が使っていたママチャリ💦

凡そ20年前に購入したママチャリ、2013年にサイクリング行った以降、2019年に修復するまで、自転車置き場の番人と化していたが....

クロスバイク購入するまで普通に使った😆

こうして息子が通学に使ってくれるとはね😌

有難い✨


高校まで着いた😆
自宅から所要45分

グーグルナビだと所要29分の道、交通事情は入ってないからなぁ。
今日は途中雑談したり、📷️ショットしなかったら10分くらい短縮出来たか?💦

一人で黙々と自転車漕いだと仮定し約40分くらいか🤔

電車通学で徒歩含め一時間弱、自転車約40分....

これなら自転車かな😆
雨の日以外は✨


帰りは国道155号線😆
昭和チックなアパート!


石ケ瀬川を渡る~🚲️🚲️🚲️


東半月のバス停
🚲️🚲️🚲️~


イチゴファームのイチゴの看板
インパクトある~😆


黙々と走り~🚲️🚲️🚲️


東海市に入り~


今日のお昼はインドカレー♪
`カリーゾーン'でランチ😆


チキンカレーとサグチキンの二種のカレーにバターライス♪
美味しかった😋🍴💕


食後は佐布里池へ向かう😆
📷️ショット


佐布里池に来た目的は
佐布里梅まつり2023

過去のリポ記事


咲いてる😆


マスコット梅子


フードエリア
梅の館前


広場


いろいろな梅が咲いてる😆


公園内を進む~


フードエリア
佐布里公園駐車場付近


ここはまた次回!
今日は梅の館前のフードエリアでいつものたこ焼き醤油マヨとたい焼きを買います😆


公園内の高台へ🚶🚶🚶


白い梅って綺麗😆


高台から見た梅の館




あれ、こんな看板出来たんだ😆
分かりやすい✨

お詣りを済ませる🚶🚶🚶


梅サミットエリア


まばらだが咲いてる😆
咲いてるのだけ📷️しょう。


この梅は神奈川県湯河原の大盃


赤い梅😆
綺麗だわ✨


埼玉県越生町の紅梅


白くて綺麗✨


我が地区愛知県佐布里梅


少しピンクかかった花の色かな?😆


神奈川県小田原市十郎梅


梅は種類によって微妙に違う花なのね✨


佐布里池を後にする🚲️🚲️🚲️


21.16km走行
久しぶりにしては走ったなぁ🚲️


梅まつりで購入した、毎回お馴染みの

たこ焼き醤油マヨ
たい焼き
いちご大福

😋🍴💕

久しぶりのクロスバイクでした🤗