佐布里池梅まつり2021リポ 寺本~佐布里池経由阿久比 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2021年2月16日

今日は久しぶりにアクルブログの原点に戻りますニコニコ

久しぶりの連続写真♪
長いですよ~ニヤリ
皆様も一緒に歩いて下さい❗️


過去画像
いつもの名鉄常滑(とこなめ)線寺本駅外観爆笑

今日は久しぶりに電車で降り立つ!


寺本駅改札から見た景色
先の過去画像は前の柵の向こう、道路挟んだ反対側から撮影したものニコニコ


右方向


左方向


左から行きます爆笑


階段降りて、道路渡り歩道を進む


🚶🚶🚶
ずっと真っ直ぐ進みもやこい広場へ爆笑




パンジーが咲いている爆笑


パンジーの所から先程のもやこい広場入り口を見るニコニコ
もやこい広場は、寺本駅から400m地点


さて出発爆笑


🚶


🚶🚶


🚶🚶🚶


このパークロードの詳細は、佐布里池パークロード紹介で書いているのでそちら見て下さい♪


🚶


🚶🚶


🚶🚶🚶


パークロード内の梅おねがい


綺麗だわ爆笑


パークロード終点付近にある七反田交差点
ここ曲がります♪


真っ直ぐ~🚶🚶🚶


佐布里緑と花のふれあい公園に着いた爆笑
ここまで寺本駅からは約3km。
ちなみに寺本駅の隣の知多市の玄関、朝倉駅からここまでバス🚌ありますおねがい


佐布里池梅まつり開催中爆笑

良かったら見て下さい♪爆笑


梅の館


梅まつり期間中は出店があります爆笑


公園内部を歩く🚶


🚶🚶


🚶🚶🚶


この場所は、ハート型池だった部分をいつもの写真位置の右側から撮影したもの。

もう綺麗なハート型は見れません😅


池らしくなった🤗
生えていた雑草はそのままの状態で水入れしたのだろうな🤔

雑草が浮いている。


梅の花🤗
まだ所々ポツポツ咲いてる感じ。


🚶


🚶🚶


佐布里公園駐車場側のフードコート爆笑
ここも梅まつり開催中のみの出店♪


そこから梅の館方向
🏮がある🤗


佐布里大橋


🚶


🚶🚶


🚶🚶🚶
やっと貯水量は半分くらいかニコニコ


水の生活館方面


🚶


ここは堤防ニコニコ
ここの耐震補強工事がメインだったみたい。

以前は
過去画像
こんなふうだった。

ここは、佐布里池が出来る前は田園だった。
近くの山を二つ削って出来た堤防です。

昔の佐布里池
良かったら見て下さい♪


大分強固になりました爆笑


堤防道路も綺麗に舗装され綺麗になった爆笑


池が出来る前はこのような田園地帯だったのだろう。
堤防から西側を望むおねがい


🚶


🚶🚶


🚶🚶🚶


綺麗に色塗られた柵おねがい


過去画像


あれ?


送電線が右の赤白鉄塔で途切れている😲

ちなみに左側の鉄塔は
新しく建った鉄塔おねがい

以前ここには変電所があった。


過去画像
変電所が鉄塔になった!


水の生活館は経由せずそのまま道路へ


公園を出るニコニコ


🚶


途中から山道へニコニコ


真っ直ぐ進み🚶🚶🚶


お馴染み県道46号線に出る爆笑


真っ直ぐ~🚶🚶🚶


🚶


🚶🚶


🚶🚶🚶


阿久比(あぐい)町草木地区を越える爆笑


途中から坂部地区の住宅街を進むニコニコ


🚶


🚶🚶


そしてお馴染み県道55号線を進む爆笑


真っ直ぐ進み~


お昼を食べ、本日のウォーキング終了爆笑
台湾まぜそばに、青椒肉絲飯爆笑


20039歩
15.63km

ガッツリ歩いた爆笑
皆様も一緒に歩けました??
長々ありがとうございました爆笑