日長から岡田経由 久しぶりの日長散策 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

【2019年6月18日】


名古屋鉄道(名鉄)常滑(とこなめ)線日長(ひなが)駅

知多市内にある名鉄の駅

無人駅


東側から駅舎を見るニコニコ


駅から東を見るニコニコ


さて、皆さん今日も歩きましょう爆笑

ついてきてね爆笑


日長神社爆笑


リポート記事:日長神社
良かったら見て下さい爆笑


日長の集落を散策します爆笑


ローカル感がたまらない爆笑


立派な廃屋だなぁニヤリ


閉店した個人商店ニコニコ

塩の看板がいい爆笑


黙々と歩く~


ん?


立派な門だなぁびっくり

藁葺きの門だ!!爆笑


黙々と歩く~


こちらも閉店した個人商店みたいニコニコ


これはお寺の建物爆笑


この山の向こうに常滑線が走っている爆笑


黙々と歩く~


カネカ商店(閉店)
先ほどからリポートしているが、集落には閉店した個人商店が点在しているニコニコ

閉店する前を見てみたかったなぁニヤリ


黙々と歩き


国道の方へ爆笑

日長川を渡る~


日長川沿いも歩けたが、今回はスルーしますニコニコ


国道155号線を進む爆笑


田圃が青々しいニヤリ


黙々と進む~


愛の国道碑

harubon氏のブログ記事見て早速やってきました♪

教えて頂きありがとうございますおねがい

harubon氏のブログ記事右矢印愛の国道碑左矢印詳細が書かれてますおねがい

ん?

水準点………


ここにも水準点あった爆笑

七曲池の近くの愛知用水沿いにもありましたね爆笑

以前ブログ記事で紹介しましたウインク

過去記事右矢印ついに分かった水準点左矢印良かったら参考に


双頭煙突(勝手に名付けてます)を見る爆笑

リポート記事右矢印双頭煙突左矢印良かったら参考に


林の中に蔓延する花


なんか昭和チックな喫茶店だわ爆笑


国道からそれてみたニコニコ


黙々と進む~


昭和チックなアパートニコニコ


この道も以前リポートしてます爆笑

2014年の記事右矢印知多市南東縦断2 日長~岡田左矢印良かったら見て下さい♪


ここは知多市岡田美里町おねがい


岡田の中心地区へ向かう爆笑


山を登る爆笑


売り家

立派な家だなぁびっくり

独身だったら買っただろうかニヤリ

ここは高台だから景色抜群!

ちょっと魅力を感じてしまいました爆笑


この辺りは山の天辺付近ニコニコ


地蔵尊にお参り爆笑

今日の旅の安全祈願♪


立派な楠おねがい


ここの標高は43.7㍍


見晴らしは最高です爆笑


先ほどとは反対側へ降るニコニコ


黙々と進み


岡田地区のメインストリートに出た爆笑

県道252号線
真っ直ぐ行けば古い街並みへ行ける爆笑

木綿の町、知多市岡田の古い街並みは過去記事右矢印知多市岡田の古い街並み左矢印をご覧下さい♪


真っ直ぐ進み


海渡の交差点を左に曲がる爆笑


黙々と進み


住宅街へ入り


岡田北部緑地へ入る爆笑


爆笑

真竹かしら??ニヤリ

ここから先は、過去記事右矢印岡田北部緑地左矢印と同種ルートなので省きます爆笑


久しぶりの佐布里池おねがい

ハート型健在おねがい

佐布里池…水を抜いてから半年になろうとしている…

雑草まるけになりつつあるびっくり


最後に櫻鐘地蔵尊にお参りする爆笑

ありがとうございました爆笑


16015歩
13.13㎞

皆さんお疲れさまでした爆笑