慈雲寺へ…佐布里池散策路経由知多市岡田 岡田北部地区緑地 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

前に羽豆神社様に行った時、師崎港の海上観光船乗り場の売店で購入したたこ飯食べた爆笑


美味しかった爆笑

日間賀島はタコが有名爆笑

【2019年2月15日】


今日は岡田へウォーキング♪

知多市岡田へ爆笑


岡田の近道…佐布里(そうり)池の水の生活館へ続く土手が通れない為、佐布里池散策路から行きます爆笑


(一眼レフで撮影した鈴鹿山脈の山と双頭煙突)


佐布里池散策路爆笑


愛知用水路沿いを通り


黙々と進む爆笑


こちら側の愛知用水のトンネルは、多賀トンネルというのかおねがい

このトンネルの向こうは草木多賀神社様付近爆笑

リポート記事右矢印草木多賀神社左矢印


佐布里池水の生活館がある所の駐車場の傍を通る道とドッキング。

このまま真っ直ぐ行けば


岡田散策道に繋がるおねがい


(一眼レフで撮影したメジロ)
今日はラッキー♪
すばしっこいメジロ撮影ゲットラブ


岡田地区に入る爆笑


県道を進むニコニコ

やはり岡田地区の街並みは好きだ爆笑


白華山慈雲寺到着爆笑


今日は御朱印を頂いたおねがい

このお寺の詳細はこちら
卍知多四国第72番右矢印白華山慈雲寺左矢印リポート記事。


梅もぼちぼち咲いているおねがい


県道へ戻る爆笑


cafe Novatannの前を通り

リポート記事右矢印cafe Novatann左矢印


岡田街づくりセンターの横を抜け


今は閉校した大同工業大学付属大同高校の知多分校の前を通り


岡田北部地区緑地にある岡田散策路に到着爆笑

帰りはここを行きますおねがい


久しぶりに来た爆笑


憩いの森ゾーン


きつねの里ゾーン

以前は反対側から来た爆笑

2015年の記事
実に四年ぶりに通ります爆笑



岡田地区にはきつね居るのね爆笑

いつか出くわすかなニヤリ


うーん……

なんだか無断でタケノコを採っている雰囲気だなぁびっくり

無断は駄目だよ!

無断はプンプン


竹林アロマ爆笑


どんぐりの森ゾーン


山を下るニコニコ


知多市梅ヶ丘の住宅街が見えて来たおねがい


佐布里池梅の館につづく道に出た爆笑


梅の館の前を通り  


梅の館のバス停前の露店でいちご大福を購入した爆笑

むちゃくちゃ美味しかったおねがい


ブロ友さんのあずき氏に言われて初めて気付いたハート型まで水の減った佐布里池を眺め帰宅爆笑


16465歩 13.17㎞