ジョギングウォーキング♪ 初詣からの佐布里池 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

【2019年1月2日】

今日は代休、明日から仕事爆笑

今年は運良く31日~1月2日まで休みだった。

年中無休の鉄道業務…

今年みたいな事は26年仕事していて二回目照れ

今後もあるかなぁ照れ

神明社へ古札を返しに行こう♪

皆さんもご一緒に爆笑


今日も良い天気だ爆笑


やはり外に出ると気持ちがよいおねがい


青空も最高だわおねがい


亥新田神明社爆笑

我が地区の氏神…産土神…

亥新田は地名!

亥新田の亥の字は干支の亥と同じ…

地名はゆかりや治めていた人や有名な人の名前が元になる…

昔亥沢山いたのかな??照れ


他の神社様から来られた神主さんがご祈禱してました爆笑

古札を返し、初詣を済ませるおねがい

初詣は氏神様からだよ爆笑


神明社ののぼり。

北組…


こちらののぼりは南部…


そういやこの先の常夜燈ののぼりも北組とあったニコニコ

山車…神輿の組の事かな爆笑


県道に出て


佐布里池方面へ爆笑

ここから走ります♪

久しぶりだわ!

よ~いどん!


時間測り忘れたアセアセ

約15分完走照れ


場所は佐布里池爆笑


ありゃ、今日は貯水量が少ない…

浅瀬が見える……


浅瀬があるが、その先は急に深くなる。

ここはダム湖爆笑

よろしければ…
知多市が誇るダム湖!佐布里池の紹介

をご覧下さい♪


今日は満水ではないようだニコニコ

ん??

気になるものを発見!

そこに向かう………


さっきの眺めはあの橋の上からのもの照れ

あれが気になったびっくり


あれはなんた??びっくり

籠みたいなやつびっくり

あれは普段水に浸かっていて見えない。

ちなみに今回初めて見たびっくり


この中途半端な散策路は何回も来ているが、ここも不思議。

行き止まり。


すぐそこに右による曲がる道がある。

今回は真っ直ぐ行きますニコニコ


ここは前に紹介した佐布里池散策路とは別のもの。

さっきの池の畔の行き止まりに行く道。

一応さっきの右に曲がる道に入れば1週出来るが、ただ歩くだけのルート。


ここで久しぶりに不思議な体験したわびっくり

iPodのイヤホンしてるのに、男性の声が聞こえたガーン

何かは聞き取れなかったが、おいって感じの声…

無論誰も付近にいませんニヤリ

スルーしました照れ


そしてここからジョギング♪爆笑

行きまっせ~爆笑


五分爆走爆笑

櫻鐘地蔵尊おねがい

新年の挨拶をすませる爆笑


ソーラーパネルの所の鉄塔爆笑

まだピカピカ爆笑

しかし何処に電線繋げるのかな………?


あの鉄塔か??

公園の上通すのか??

またリポートしますニコニコ


どんな変電所になるのかな??

ミカン畑が懐かしい照れ


おやつ買って


新春毎年恒例のドボルザーク交響曲第九番【新世界】を鑑賞しながら


自分で作った炒飯とハイボールでお昼ご飯爆笑

皆さんお疲れさまでした爆笑