ジョギングウォーキング♪ 神明社~櫻鐘地蔵19分完走 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

【2019年1月7日】

久しぶり更新爆笑

最近多忙で仕事の1週間は殆ど更新出来ません。

みなさんのブログ記事はコメ出来ませんがきちんと読んでます!!

悪しからずご了承下さいニコニコ


亥新田神明社様へやって来たおねがい

門松がまだある爆笑

これ確か氏子さん達が造ってるって聞いたニコニコ


正月以来だなぁニコニコ


あれ??

手水舎が元に戻ってる……びっくり


過去画像(2019年1月2日)

この時は竹だった。

年末年始時期だけこれなのかも照れ


1月13日‘どんと焼き’

御守り御札をお炊きあげする日ニヤリ


正月三日間はおみくじ売っていた。

今年は引き忘れたなぁ照れ

しかし今度豊川稲荷でおみくじやるからいっか!!

予告:豊川稲荷ウォーキング


パワーくれる狛犬様爆笑

いつもありがとうございます♪


あと数十年もすれば、木の枝が生い茂り雰囲気変わるのだろうなぁニヤリ


自宅からこれまでの距離歩数爆笑


さて、櫻鐘地蔵尊までジョギング♪

みなさんついてきてね爆笑

よ~いどん!

神明社~知多サイクリングロード経由七曲公園へ走った爆笑


ゴール♪爆笑


19分完走爆笑

みなさんお疲れさまでした爆笑


そしてソーラーパネル変電所をリポートして帰宅爆笑


その後、五年前母が生前住んでいたアパートの大家さんから頂いた、子供用自転車を息子と一緒に綺麗にした爆笑


ついでに玄関も清掃した爆笑


そして嫁が実家で片付けをしていて、発掘してきた光ゲンジの本爆笑


これらはレア物か??爆笑

光ゲンジ…

自分が高校生の時流行ったなぁおねがい

当時自分も髪型サイドバックにしてたなぁニヤリ

懐かしい!


今日は七草粥の日。

無病息災を願う七草粥を食べる日爆笑

こういう文化、大事にしなくてはおねがい