免許証更新からの知多市繁華街巡り♪ | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

【2018年12月10日】

今日はジョギングウォーキングではなく、普通にウォーキング♪爆笑

皆さんもご一緒におねがい


知多市の玄関口

名鉄(名古屋鉄道)常滑(とこなめ)線朝倉(あさくら)駅西口爆笑


西口はバスロータリーニコニコ


今日はあちらの知多警察署に用事ニコニコ

免許証更新ニヤリ


警察署前は以前海で、写っている水路はその名残。

伊勢湾台風後に水路対岸の埋立地が出来た。

水路の向こうは工場地帯ニコニコ


朝倉駅東側へニコニコ


廃屋アパート。

雨戸の朽ち果て度が廃屋を物語るニヤリ


国道を渡り細い道を直進爆笑


住宅街のすき間にパーマ屋??を発見びっくり

ローカルだわ爆笑


ここまで来たから、久しぶりに牟山神社へお詣りに行こうニコニコ


牟山神社


詳細はリポート記事をニコニコ

梯子獅子で有名爆笑


牟山神社様の前にあるアパートニコニコ

前にも紹介しましたが、ここはまだ使われている爆笑


帰途につくニヤリ

江戸時代の集合住宅‘長屋’の現代版発見爆笑

長屋は後のアパートへ進化する照れ


住宅街を練り歩くニコニコ


いまでも営業してるのだろうか??

してなさそうだがしてそう……

確かめれる機会あれば確かめようニコニコ


国道へ出た爆笑


左へ曲がる爆笑


この道も何回もリポートしてます爆笑

真っ直ぐ~


右の定食屋さんは毎回気になっている照れ

いつかリポートしよう爆笑


スギ薬局で買い物~爆笑


買い物を済ませいざ出発爆笑

前にリポートした、知多市で本格的な高山ラーメンが食べれる‘とんかつ四季’が見える爆笑

左の建物です♪

リポート記事右矢印とんかつ四季左矢印


知多市のイトーヨーカ堂の前を通る爆笑

思えば、生まれて初めて行ったイトーヨーカ堂は千葉県船橋市の船橋駅前の所かな??照れ

千葉県鎌ヶ谷市のイトーヨーカ堂も良く行ったなぁニコニコ

高校生の時は今は無き千葉県松戸市五香のイトーヨーカ堂にたむろった(笑)

イトーヨーカ堂一つにしても思い出沢山だわ照れ


知多市唯一のスクランブル交差点爆笑

知多市の繁華街と言える場所は今通って来た道沿いと、知多市清水が丘から伸びて来た道と、この交差点付近、そして今から向かう道沿いを指すのかも。

朝倉駅付近は市役所と民家しかない。

ここは大分駅から離れてる。

車社会の象徴ねニヤリ


真っ直ぐ~


いつものエディオンに着いた爆笑

ここから住宅街へ入るおねがい


新しい住宅蛾建ち並ぶ住宅街は、それはそれでナイスな雰囲気を出してくれる爆笑


交差点右~


真っ直ぐ~


突き当たり左~


真っ直ぐ爆笑


あの造成地は宅地用かな。


梅ヶ丘交差点爆笑


真っ直ぐ~


梅の館付近爆笑

いつもの道おねがい

さっ、ラストスパート♪


12754歩 10.20㎞

10㎞越えた♪

皆さんお疲れ様でした爆笑