南知多町内海散策 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

【2018年11月15日】

今日は会社の仲間と忘年会爆笑

仲間と合流するまでの間、内海散策に出掛ける♪

みなさんも着いて来てね爆笑

以前内海の北側は散策してますニコニコ

以前の内海散策の記事


本日は海岸線と南部の散策おねがい


名鉄(名古屋鉄道)知多新線内海(うつみ)駅ニコニコ

愛知県知多郡南知多町にある。

知多半年南部爆笑


内海駅東側ロータリー爆笑


高架下の商店街ニコニコ

大半シャッターが閉まってる…


前にリポートした‘BoBoちゃんのからあげ’のお店はここにあるニコニコ

リポート記事右矢印BoBoちゃんのからあげ左矢印参考に爆笑
[※高架下から、近くのマンション一階に移転しました。2024年現在]


改札方向を見るニコニコ


からあげ屋さんを越え、高架下をくぐり西側へ爆笑


高架下に信楽焼狸!?びっくり

ワンダーだわおねがい


西側ニコニコ

こちらの商店街もほとんどがシャッター。


さて散策行こう爆笑


この道真っ直ぐ行けば海岸おねがい


今はやってない商店。


道が広くなったニコニコ


この右はなぎさ餅の‘紅月軒’爆笑

ちたんぷスポット爆笑

ゲットしました♪


真っ直ぐ~


路地に入ってみた爆笑


いい雰囲気だわおねがい


神社様発見爆笑

郷社 入見神社

リポートしましたニコニコ

また別記事で♪


川に掛かる橋ニコニコ


川の名前は内海川ウインク


なんだか懐かしい感じがするなぁおねがい


正面に見える‘芋ないろ’のお店爆笑

‘芋ないろ’美味しいらしい♪


国道247号線に出た爆笑


昭和チックな酒屋さんだ爆笑


レトロな橋を渡り


橋を渡り内海川沿いを歩く爆笑


内海川に合流する支流ニコニコ


内海川沿いを真っ直ぐ爆笑


今はやっていない仕出し屋さん??


路地に入る♪


そして細道に入る爆笑


こんな所に中華料理屋さん発見爆笑

機会があれば行こう♪


そして海岸に出た爆笑


内海海岸爆笑


11月とは思えない暖かさ。

海岸とはいえ寒くない照れ


砂浜の砂って本当サラサラ。

どうしたらこういう砂になるのかね?爆笑


太平洋おねがい


内海海水浴場


海は見ていて飽きないおねがい




ようこそ!!
砂時計の町内海♡
君とみた内海の空を忘れない

って看板にあるニコニコ


海の家が密集してる。


海の家同士の隙間爆笑


海水浴シーズンは賑やかなのだろうニコニコ


日帰り入浴が出来る旅館おねがい


均等に並んだ木々爆笑

この木なんだっけ??ニコニコ


内海で1番高いリゾートマンション♪

こんな所に住みたいわ爆笑


内海観光センター。

活用されているのだろうか………


先ほどのリゾートマンションの裏側ニコニコ


民宿‘あなば’爆笑

ネーミングが面白いニコニコ


しかしどう見ても廃業してそうだ照れ


適当に進む~おねがい


この民宿はやっているのだろうか??


井戸……

消火栓みたいニコニコ


黒塗りの木造住宅はレトロ感をアップさせてくれるニコニコ


ここのお店はやってるのかな??ニコニコ


正面の四角い建物は‘櫻米軒’爆笑
‘波まくら’美味しいラブ

ここもちたんぷスポット♪

ちたんぷゲットしました爆笑


そろそろ内海駅方面へ爆笑

路地に曲がり適当に進む♪


卍知多四国46番札所‘如意輪寺’爆笑

リポートしましたおねがい

また別記事で♪


消防署!?

火の見櫓があるニコニコ


先ほど行った入見神社様の近くに戻った。


真宗大谷派のお寺ニコニコ

内海も結構寺社多いなぁニヤリ


路地を適当に進む爆笑


ここも井戸の消火栓爆笑


内海川沿いに戻った。

行きとは反対方向へ進む♪爆笑


駅方面へ曲がる爆笑


路地に曲がり適当に進むニコニコ


内海駅到着爆笑


内海駅は名鉄知多新線の終点だから、高架もこうなるおねがい


最後に内海観光センターでちたんぷゲットし、


内海駅に戻り仲間と合流爆笑


9415歩 7.34㎞爆笑爆笑爆笑

みなさんお疲れさまでした爆笑爆笑爆笑

今日はビールがうまいぞ~


右矢印つづきブログ左矢印へつづく