海沿いを歩く 山海(やまみ)から内海 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

このブログ記事は

からのつづき

【2018年11月15日】


旅館‘粛海風’


海が見渡せるおねがい


来たときに出してくれた抹茶と大福♪爆笑


本日お世話になるお部屋爆笑


いやー爆笑

オーシャンビューだわおねがい


海眺めていて全く飽きないわおねがい


夜は


ご馳走頂きたらふく飲んだおねがい

いやぁ、この日は2時まで飲んだ爆笑

【2018年11月16日】

そして翌日…

朝から最上階にある露天風呂につかり、オーシャンビュー眺めて昨日の余韻に浸かるニヤリ

飲み過ぎたが、なんかサッパリ感があるおねがい


旅館の真下のテトラポット♪

この旅館は海の際に建っているニコニコ


それだけにこの景色が堪能出来る爆笑

ちなみに昨日の夜は、最高の星空が眺めれた♪

天の川から星座、星雲がくっきりだった爆笑


ホテルから眺め動画おねがい


素晴らしいわぁ爆笑


旅館の裏手は、南知多の山岳地帯!!

知多アルプス(笑)勝手に名付けてみた爆笑

丘のような標高70~90㍍の山々でも、こうして見ると十分山脈に見えるニコニコ


トンビの鳴き声入り動画爆笑


オーシャンビューを満喫し、


旅館の送迎バスに乗らず、ここから内海駅までウォーキング♪おねがい


お世話になった‘粛海風’をあとにするおねがい

素晴らしかった爆笑


ここは愛知県知多郡南知多町大字山海。

山海温泉爆笑

さてみなさん、歩きますか爆笑


国道247号線を歩く爆笑


20代の時に泊まった事があるホテルが全て廃業していたびっくり

時代の流れかなショボーン


海の傍というだけでは流行らないのかなショボーン


20代の時に初めて彼女と二人で泊まった思い出のホテル………

廃屋だわびっくりびっくりびっくり


黙々と歩く~


イタリアンのお店がある爆笑


あの銅像は何だろう?びっくり


このつぶてヶ浦には鳥居がありますおねがい


画像はネットよりお借りしましたm(_ _)m

時間がなくレポート出来たかったので、ネットより転載しますm(_ _)m下矢印

伊勢神宮の鳥居と対面する鳥居

その昔、伊勢の神様たちが力比べをしようとして、対岸の知多半島へ向かって石の遠投を競い合い、その岩石が落ちた場所がこの「つぶて浦」になったという伝説が残っています。
海岸に建てられた鳥居は、対岸にある伊勢神宮の方を向いており、遥拝の地として親しまれています。


時間があれば鳥居見れたなぁショボーン


黙々と進む爆笑


ここにも廃旅館があるびっくり


リゾートマンションも結構あるなぁニコニコ


国道挟んだ反対側は山岳地帯。

そちらにも旅館は存在するおねがい


このカーブ曲がれば昨日歩いた内海にでる。

ちなみに右の坂道は参道で、卍知多四国第45番札所があるニコニコ

時間がなくリポート出来ませんでしたショボーン

また次回にウインク


昨日も歩いた内海川沿いを行く爆笑


レトロな橋を眺める爆笑


交差点右爆笑


細道に入り~


古い家屋を堪能し~


名鉄(名古屋鉄道)知多新線内海(うつみ)駅到着爆笑


3.95㎞ 4939歩爆笑

あれ?案外距離無かったびっくり

今後の参考にしよう爆笑

みなさんお疲れさまでした


その後、昨日飲み過ぎたし‘味噌屋麺四郎’で胃に優しい味噌バターラーメンに大盛ご飯♪

美味しかったおねがい


前年忘年会右矢印2017年大阪忘年会左矢印良かったら見てね♪