ジョギングウォーキング♪ ちたんぷ巡り阿久比 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

新しいジョギングシューズ爆笑


今日からジョギングするときはこのシューズ爆笑

【2018年9月24日】


今日はちたんぷ巡り爆笑

今日目指すのは阿久比!!

皆さん行きましょう爆笑


まずはウォーミングアップの為に軽く歩く爆笑


今日は風があるニコニコ


綺麗な田園風景だおねがい


白里街道(勝手に名付けてます)方面へ爆笑



今からジョギング開始おねがい

皆さんもご一緒に爆笑


ジョギング中ニコニコ

曼珠沙華(彼岸花)綺麗爆笑


ジョギング終了爆笑

約23分走りきった♪


ここは愛知県知多郡阿久比町草木にある正盛院爆笑

ここまで走って来たおねがい

右矢印正盛院左矢印参考に来てね



その正盛院と県道挟んだ反対側にある‘たいやき わらしべ’爆笑

餡なしたいやきや、ひやしたいやきが売ってますおねがい

リポート記事右矢印わらしべ左矢印

ここちたんぷスポット。

ちたんぷゲットラブ


次のちたんぷスポットへ爆笑


ラピアンタ爆笑

ラピアンタ

良かったら見てね爆笑

ここもちたんぷスポットだが、先ほどのわらしべから近いし、まだ15分経っていないからスタンプ押せず………

違うちたんぷスポットに行ってからまたここに来よう爆笑


田園風景爆笑


ファミマで水分補給爆笑

涼しいとはいえ、ジョギングウォーキングですから既に汗だくアセアセ

喉カラカラ~ガーン


花かつみ園


ここもちたんぷスポット爆笑


ここは六月になると、幻の花‘花かつみ’が咲き乱れる爆笑



【ネット画像】
‘花かつみ’

一度六月に訪れたい照れ


ここは‘デンソー’の阿久比製作所のすぐそばにある爆笑


ちたんぷスポットだが、 取り扱い範囲外が何度も出て断念………

角度変えたり、アプリ起動しなおしたり、いろいろやったが駄目だったガーン

なのでラピアンタまで戻るかぁショボーン

2016年10月に、初めて花かつみ園訪れた時の記事右矢印花かつみ園へ 冒険ウォーキング左矢印

花かつみは咲いてない時期のですニヤリ


ラピアンタへニコニコ


ん?

ピッツァ・パスタ‘レオーニ’………

気になる!

次回行くためにどんな所か見てみようニコニコ


真っ直ぐ~


お店があるような雰囲気の道ではないなぁびっくり


おっ、看板ニコニコ

右に曲がる爆笑


真っ直ぐ~


ここかぁ‘レオーニ’爆笑

普通の民家!!

良い雰囲気だ爆笑

次回来よう♪

またリポートしますねおねがい


ラピアンタへ向かう為少し歩く♪


振り返り‘レオーニ’の建物を見る!!

ねっ、普通の民家でしょう爆笑


草木地区にある薬師堂爆笑

黙々と歩く♪


そしてラピアンタに到着爆笑

ちたんぷゲット爆笑


残りあと一つのちたんぷは何処で押そう………

和菓子屋さんの‘美奈川’に行こう爆笑


もうやってないお寿司屋さんにある信楽焼き狸ラブ


ちたんぷスポット和菓子屋さん‘美奈川’に到着したが、ラピアンタ出てから15分経っていないので押せず……ショボーン

付近をふらふら散策してからまた来ようおねがい


ふらふら~


ふらふら~


県道から左に入ろう爆笑


ふらふら~

さて戻ろうおねがい


美奈川に戻り、ちたんぷをゲットし阿久比町クリア爆笑

これで知多市と阿久比町は制覇したぞ~おねがい


白い彼岸花おねがい

赤と白は画像に収めた爆笑

残る黄色彼岸花は今期撮影出来るかなぁニヤリ


帰途に着くおねがい


阿久比町側から見た佐布里池ウインク


よし、プチジョギング!!


7分完走爆笑


田園風景を見ながら帰宅爆笑

約2時間のジョギングウォーキングおねがい

多分走り歩きで10㎞弱行程ウインク

一緒にジョギングウォーキングしていただきありがとう御座いました。

お疲れ様でした爆笑