花かつみ 草木地区ウォーキング | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

〔10月10日休日ウォーキング〕
日々シェイプアップ爆笑

弛んだお腹を治そう!


ヘルシア緑茶一気飲みレッツゴーニコニコ


森林街道(勝手に名付けてます)を進む!



アスファルトのコケニコニコ
中々ナイス!



お気に入りスポット♪
我が住宅街を望むニコニコ

過去記事➡森林街道(勝手に名付けてます)⬅参考に!(≧∀≦)



森林街道からズレて、田園を進む♪



これ、山に見えます?

山っぽいですよねニコニコ


海抜なら40㍍位かしら?


知多半島はこのような山?丘が多い。

知多半島南端の南知多町に行けば70~100㍍の山と思しきものはある!




阿久比町草木地区へ。





黙々と進む♪ニコニコ





DENSOの阿久比工場が見えて来た爆笑




花かつみ園

ここに来たかった爆笑


今まで何だろう?と思ってました!




‘花かつみ’

という花の公園なんだ爆笑





幻の花!?おねがい

しかし残念ながら今は季節ではありませんでした笑い泣き


旬なのは6月のようだ。





ここが‘花かつみ’の所。
今は花がありませんニヤリ



変わりにコスモスニコニコ




‘花かつみ堂’爆笑



眺めニコニコ
池から見るDENSO



石碑ニコニコ



花かつみ伝承の地




しばらく公園散策ニコニコ



池のまわりをひとまわり♪爆笑



そして帰途につく!




行きに見付けたイタリアンのお店‘la pianta’

善は急げでウォーキング終了後に行きました照れリポート記事➡la pianta⬅参考に!



草木地区を散策♪



あんな所にポストニコニコ





あの標識は何だろう?



先ほどの山ニコニコ



近付いて見よう爆笑



あれあれ?



そうなのか。崩されて砂として売られるのかショボーン



田園風景を通り帰宅照れ





12877歩 9.91㎞爆笑

117分

やったね照れ