昭和の作品DVD | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

ネットで注文していた‘あばれはっちゃく’第2シリーズ‘男!あばれはっちゃく’の第4巻DVDBOXが届き、コンプリートしました😆


昭和のドラマ・映画大部揃えたなぁ♪
自分が昔見ていたものを集めてます😆


尾道三部作もあります!

尾美としのりと、
原田知世の‘時をかける少女’
小林聡美の‘転校生’
富田靖子の‘さびしんぼう’


尾道三部作👍️

大林宣彦が、出身地尾道市を舞台に撮影した映画の代表作として認知されている3つの映画作品のこと。後に、同じように尾道を舞台にした作品が同じく3つ作られたため、これを「新尾道三部作」と称すこともある。『転校生』や『時をかける少女』の頃はまだ尾道三部作と呼ばれておらず、続く『さびしんぼう』が撮られたことで、これらの3本が尾道三部作と言われるようになった。
↑wikipediaより。



そういえばこんなのもあります。

ネバーエンディングストーリー
グレムリン
グーニーズ


アニメもあります😆

銀河鉄道999
宇宙戦艦ヤマト
キャプテンハーロック

まだまた他にもあります!

テレビゲームもまだ珍しい時代、テレビが娯楽だった時代を幼少時に過ごした自分にとっては、50歳になってもこれらのアニメを今でも見てしまいます😌


今のアニメや映画も好きですが、やはり自分は昔のアニメや映画の方がいい気がします😌

懐かしいです😆

関連記事
こちらもご覧下さい♪