雨がポツポツ…桜鐘池経由住宅街&いろいろ | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

〔2017年8月11日休日ウォーキング〕


今日は晴れのはずだったが、曇り時々雨ね。

まだ降りそうにないかな…??

いや降りそうかな…??

ロング行きたいのだけどね照れ


お馴染みの、自分の旅の守り神と勝手に思っている桜鐘地蔵様爆笑

桜鐘池の傍にあるから、桜鐘地蔵様おねがい


桜鐘地蔵尊の裏には、桜鐘池がありますニコニコ


桜鐘調整池爆笑


ここも丸根配水池同様、地下にある池爆笑


佐布里池周回道路を進む爆笑



ポツポツ…ポツ…ガーン

雨が降って来た…

今日は一眼レフ付…

濡れれないガーン

引き返す事にしたショボーン


ポツポツ~ポツポツ~


ポツポツだが、遠回り(左)ルートか、近道(右)

‘ポツポツ雨’が‘ザー雨’になるかならないか、ある種の賭け…

よしっ!遠回り左ルートで行こうプンプン


地面に落ちているものも、写真になる。
また想像力を沸き立てる…爆笑

落ちてるダク…9178って何???びっくり


何だろうこれ…???
蓋か??


我が地区の中学校の前を通る爆笑


さっき落ちていたの、この蓋になんとなく似ているなぁ照れ

きっとパイプの蓋か、こういうのの蓋かもねおねがい

じゃ‘9178’は何??(笑)

鍵番号か??照れ


中学校の正門横の公衆電話照れ

このたい電話ボックス同様、あるのが珍しくなった!


待池ニコニコ


住宅街の端っこ。
木々が駆られて空き地と化した。

宅地なのかな??ニコニコ


ここにはフェンス無かったが、こうやって整備されると雰囲気変わるものですな爆笑


さて、自分イジメの業に出る照れ


曇で風があり涼しいとは言え…見て!
汗が皮膚から噴き出てるびっくり


ポツポツ…

ん??


ていうか、いつの間にか雨止んでるやーんガーン

歩けたじゃん!!

今から引き返すにも、昼から予定あるから無理…


自宅近くの三角池(通称)


こんな小さく、ゴミだらけで緑色の池だが…


分かりますか??

あの白い丸の瓶?の下に、鯉がいます。
ここは亀もいます。

だぶん無責任な飼い主に捨てられたんだろう。


適当にウォーキングして帰宅!照れ


5143歩 4.01㎞

うーん、歩けなかったショボーン

2017年1月1日からの累計
998380歩 708.4㎞

トータル累計
1003523歩 712.41㎞

おっ!累計100万歩達成爆笑爆笑爆笑

*******************

昨日の夜中から、嫁息子は甲子園へ爆笑

中京大中京にうちの少年野球チーム出身の子がいて、その子の親が企画した甲子園応援日帰りツアーニコニコ

コーチ・監督・在籍者と親・OBで観光バス爆笑

自分は明日仕事なので行かなかった。

中京大中京は負けましたが、みんな頑張った!照れ


お土産、甲子園カレーと‘大仏様の微笑みゼリー’というデザート爆笑


大仏さまのほほえみゼリー爆笑
ゼリーの中に、小さいミカンが丸ごと入ってたおねがい

美味しかった爆笑爆笑爆笑

自分は甲子園二回行ってるので、甲子園カレーはリクエスト爆笑

帰宅した嫁息子、その後嫁実家へ爆笑

野球好きな息子は、嫁実家経由名古屋ドームでドラゴンズ戦照れ

息子すげーって思ってしまった!

疲れ知らずはこういうのねびっくり

*******************

そんな訳でね、夕飯一人照れ

豪勢に行きましょうか照れ


以前リポートした、インド料理‘ナマステ’でテイクアウトして来ました爆笑

過去記事右矢印ナマステ左矢印

自宅でインドカレーラブ
最高でしたおねがい