プラレール♪ ロングレール ハイライト | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

プラレールのハイライト


今までブログで載せた画像を駆使しました。

息子のプラレールコレクション!



新幹線が大好きな息子。


何故か乗った事もない東北新幹線系が好き😆

住んでるの愛知県なのに(笑)

はっきり言って、前にも書きましたが玩具が増えるのは、親が玩具に対してどれ程執着心があるかだと思います😌


わたくしが鉄道運転士だからプラレールが増えたのではない。

自分が小さい頃、あまりプラレールを買ってもらえなかったというのも原因かもしれないし、息子の喜ぶ顔が見たいのもあるし…単に頭が幼稚なのかも知れない。


あとは基本自分が玩具好きなのもあるかもしれない。

またこの電車が走っている所は、これも走ってる…これ買ったらついでにこれも…w



子供に買ってやってるというか、自分が欲しいのか(笑)


とか考えながら、息子と遊び童心に帰る自分w




あの特急が走ってる所には、あの急行を並べたり




東北新幹線を買えば、E5系やマックスとか、このように並べてしまう。




プラレールの線路を円で繋ぐのは、非現実的とか思う自分…


ターンレール駆使して円にはしない!

ちなみに、レールの組み立ては自分、片付けも自分(笑)

組み立て一時間、片付け一時間…

子供も当時4~6歳でしたからね、自分でこんな風には繋げれない😌




この線路はリビングが起点で



廊下を延々と通る



手前に駅や踏切




玄関でカーブ。

玄関港を通り~





布団山脈の傍を進み、山肌の田舎の駅に到着。




またターンレールでターンをして、



元来たレールを帰る!




玄関の港まで線路延ばさなかった時はこんな感じ。





畳の田圃にそびえるドームステーション♪😆




暗くて長い廊下も元気よくプラレールは走る✨




段差は橋脚と橋でカバー♪

襖レールの川を渡る😆




布団と箪笥の崖っぷちを通る線路

田舎の駅通過😊




大きな駅。

これに





トミカタウンつなげると立派な街になりました😆


最近はもう小学校3年生だし、土日は少年野球、平日は習い事や友達と遊びが忙しくプラレールも拡げてないなぁ😌


いよいよプラレール卒業か!

しかしこれらプラレール…取っておこう。


自分が昔遊んでた頃のプラレールなんて…


このセットなんて今は26000円になっている!

一時40000円にもなっていた。


今あるプラレールも…いや、玩具全部取っておいたら、もしかしたら....



以上ハイライトでした😆




テーマ*玩具⬅宜しくです(≧∀≦)