高山へ 2015 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

今日は97歳になるお婆さんに逢いに、岐阜県高山市へレッツゴーニコニコ

散策は去年もやってます。
過去記事⬇
2014年 高山へ
⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆
見て下さい★




行く前にマックスバリューで朝ご飯購入爆笑


大好物の‘ます寿司’発見!
迷わず購入!朝から‘ます寿司’~



名古屋高速にて…

今日は愛知県曇。岐阜県山間部飛騨地方は曇時々雨☔️


どんよーりな天気ショボーン



名古屋駅付近を通過~

さらば名古屋爆笑




名古屋高速から名神高速へ




名神から東海北陸道へ



川中サービスエリア通過




遠くに岐阜市を見ながら山間部へ


あの中央の高層ビル二つ見えてるのが岐阜駅付近。



山間部へ~



霧がかかった山をみると

‘もののけ姫’
とか思うのは自分だけ!?爆笑



子供がトイレの為、ぎふ大和というトイレと自動販売機のみのパーキングエリアへ。

息子がトイレと言わなければ寄る機会がなかっただろうが、なんだか新鮮な気分でしたニコニコ


そこから数十㎞離れた所にある~


ひるがの高原サービスエリア


⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
ひるがの高原サービスエリア Wikipedia

晴れてれば大日岳も見えて景色抜群。
ここは毎回混んでいます。

人気サービスエリア爆笑

今日は郡上八幡を越えたあたりから、前の見えないほどの大粒雨がいきなり降ったので空いてました。



そして高山に到着~爆笑





いつもお世話になってる高山グリーンホテルニコニコ

今年も宜しくお願い致します爆笑



市内散策レッツゴーおねがい




JR高山駅を望む!



古い町並み方面へ爆笑





去年臨時休業していた

高山ラーメン‘豆天狗’本店


ちなみに去年は、自分の中での高山ラーメン美味しい順の二番手‘鍛冶橋そば’へ行きましたおねがい
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
2014 高山へ1
過去記事⬆参考に。

豆天狗の高山ラーメンニコニコ
ここは幼い時から行ってました!



あっさりで美味しいニコニコ

今では名古屋でもたべれますが、やはり本店爆笑




その後高山陣屋爆笑





この前行った、名古屋城二の丸御殿を思い出すニコニコ
⬇⬇⬇⬇⬇
名古屋城
過去記事⬆参考に!

こちらも復元ですが、こちらの方が古い建物であることは間違いなしでょう爆笑





こういう風な園庭、うちに欲しいなぁ爆笑




外の屋根の天井部分

細かい木が重なっているびっくり





在所の方へ進む爆笑



在所にて。

祖母の家の裏側


昔から変わらない風景!おねがい
眼下に見えるは宮川




昔自分が両親らと泊まりに来た際、宿泊に使った二階の部屋ニヤリ


30数年前と変わらない室内ニコニコ
懐かしさがこみ上げました!

そしてお婆さんに逢った。

97歳であるのに去年より元気でした♪

寝たきりで痴呆のお婆さん。

去年逢ってから手術二回したそうですが、不思議な事に意識がはっきりしているそうなんです。

元気な事は嬉しい限りですおねがい


お婆さんに挨拶をすませ散策のつづき~





絵本の雑貨屋さんを発見!

嫁さんと子供が喜んでましニコニコ



自分はこういうものに目が行きますおねがい



お昼は豪華に飛騨牛ステーキ!!
美味しそうでしょう!ラブ



実はね…





これは食品サンプルなんですおねがい

息子が作りました♪




その後はピーチクパーク爆笑

手作りマグネットの小鳥さんが沢山ありましたニコニコ





古い町並み散策おねがい



ゴゴスマで紹介されていたしょうゆソフトを食べる!

美味しかったラブ



こういうのをついつい写メしてしまう自分でした爆笑



つづきブログ⬅へつづく