高山へ2015 つづき グルメ&散策 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

このブログ記事は➡高山へ2015⬅からのつづき!


つづき


昭和館



今回は行程の都合上パス。

次回は絶対に行こうニコニコ


先を進む爆笑



ここの冷やし甘酒、しょうゆソフトと同様ゴゴスマで紹介されていた。

試して見よう爆笑



美味しかったおねがい

アルコール1%入ってますから注意!





ここのお店で、130円で10種類程のお酒の試飲が出来ました爆笑


沢山飲みました爆笑

ここの甘酒大好物なんでまた購入しましたニコニコ




そこで売っていたプリン♪
美味しかったラブ

さてホテルへ帰ろう♪





到着





おっ!久しぶりの一万歩!

10697歩数 8.23㎞




夜は懐石料理




もちろんビール爆笑



いや飲みすぎた(笑)

その後、ホテル主催のビンゴ大会爆笑


去年は息子がビンゴでお米もらった!

そのお米美味しかったので、今回も狙います!
さて、どうだろうかニコニコ

結果は後ほど…


本日はにゃらんルームへ宿泊


じゃらんのプランにあるにゃらんルーム爆笑





そこら中猫まるけ爆笑
猫好きにはたまりませんラブ



だから懐石料理のデザートも、にゃらんケーキ(笑)

そして、ビンゴ大会の結果…



なんとね、ビンゴ一番でした爆笑
ビンゴ一番は生まれて初めて!


ゆうゆうとお米ゲット爆笑


宿泊し次の日の朝、6:00に息子に叩き起こされ、朝風呂連行~

どうやら大きなお風呂が気に入ってしまってる息子…

昨日は大浴場。今日はもう一つの浴場!

そして風呂上がりはお約束…



私はコーヒー牛乳♪

もちろんひだ乳業のコーヒー牛乳




息子牛乳!爆笑

何故風呂上がりの牛乳は美味しいのか?ニヤリ


腰に手を当て一気飲み(笑)定番!
ちなみに自分はコーヒー牛乳派!

そして息子はこれがお目当て⬇⬇

昨日12:00頃

チェックイン前




今朝の風呂上がり

これでここ見るの5回目(笑)



朝から湯葉のしゃぶしゃぶ、焼き味噌ニコニコ

さて、高山散策出発爆笑





にゃらんルームの猫たちに別れを告げる!
ありがとうございます♪爆笑



今日は曇り空!なんとか傘いらなさそう♪爆笑



散策行く前に、息子はホテル内の手焼き煎餅体験へ。


自分も参戦してみたラブ




コツをつかむと簡単に焼けますニコニコ
面白かったです!



塩煎餅完成しました爆笑

10枚10分程度で完成です。




そして高山グリーンホテルを後にする!
やはりいいホテルでしたニコニコ


来年も泊まろう♪






高山駅は改装中でした。



しばし息子と電車を見てから、



高山駅から真っ直ぐ中心部の鍛冶橋へ向かう道を行くニコニコ




そして鍛冶橋交差点から陣屋方面へ曲がる♪




お目当ては....





みたらし団子♪ラブ
昔から陣屋前のみたらし団子が美味しいと言われてます!



陣屋前の交差点。

再び宮川沿いへ!




前にもリポートしましたが、一度は行きたい銭湯。





鍛冶橋交差点に戻る爆笑



高山のこういう裏路地が好き!
見てるとわくわくします爆笑




猫まんじゅうを買って見た。

美味しそう爆笑


帰宅してから頂きます♪




宮川

宮川朝一の付近♪




カモが居ました♪

人懐っこいカモでした爆笑


自分が幼少の頃、アヒルがいてよく遊んだのを思い出しました🦆


屋台博物館へ行こう!爆笑





秋の高山祭りで有名な櫻山八幡宮




参道




まだ喪中なので鳥居くぐるのは出来ません。






高山祭りは春と秋にあり、春は日枝神社のお祭りで、秋は櫻山八幡宮のお祭り。


日枝神社については
⬇⬇⬇⬇
日枝神社
過去記事⬆参考に!


半田山車祭りの山車も良かったですが、こちらの屋台は更に立派。

半田山車祭りは毎年ありますが、五年に一度の各地区一道に集まった時の様子はこちら
⬇⬇⬇⬇⬇⬇
半田山車祭り
過去記事⬆参考に



櫻山八幡宮についてはまたリポートします爆笑

櫻山八幡宮を横目に見ながら散策開始~🚶🚶🚶







飛騨牛まん



飛騨牛まんチーズ爆笑
美味しかったラブ


次は‘六拾番’というお店!



ゴゴスマで紹介されてましたニコニコ

飛騨牛つくねのネギ塩

美味しかった♪ニコニコ



アクルの散策の視点(笑)
こういうのいい!ラブ



宮川




左の看板の雑貨屋さんに寄り、



スクナカボチャプリンが買える‘LE MIDI’今年も購入爆笑

スクナカボチャプリンについては、
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
スクナカボチャのプリン
過去記事⬆参考に!

次は





飛騨牛握り

しょうが醤油味と塩味!

塩煎餅の上に乗ってましたラブ
二貫600円!
美味しかった♪ラブ

それから帰途につき



車に戻って来ました爆笑





2日間連続一万歩越え!
11813歩 9.09㎞

いや、疲れました!爆笑



明日まで休み!ゆっくりします!ニコニコ

東海北陸自動車道’ひるがのサービスエリア’にて。