自分のゲーム機歴史 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2013年12月14日の記事リニューアル再アップ

自分が初めてゲーム機を購入したのは12歳の頃。


ファミコンが欲しくて小遣いを必死に貯めて、100円を70枚貯めた時「よく貯めたね」と両親に誉められ、足りない分出してくれて誕生日に購入した♪

ファミコンは当時14800円。

似たような過去記事⬇
右矢印80年代~回想録3左矢印
良かったら見て下さい♪爆笑


それは1984年

まだファミコンも出たばかり。

コントローラーのABボタンは初期の四角バージョンではなく、丸ボタンのファミコンでしたニコニコ

中2の時MSXパソコン購入しました。


ザ・ブラックオニキスというゲームにはまってました。

その後ファミコンディスクシステムというのが発売され(要はフロッピーディスクみたいなの)飽きたディスクのゲームソフトを店に持っていくと、500円で別のゲームに書き換える事が出来た爆笑

当時斬新でした爆笑

自分は買えなかったけど、スーパーマリオ2がやりたかったなぁ爆笑

高校生になりPCエンジンというゲーム機が販売され購入おねがい

桃電(桃太郎電鉄)で遊びました♪ニコニコ


ゲームソフトはカードタイプで、これまた斬新でした♪

就職してからプレステーション購入!

もはやゲーム機もCDの時代…

時の流れでゲーム機も進化しますね爆笑

故障する度に新しいの購入。

最終的にPSが販売終了になるまてま3台購入してしまったびっくり


プレイステーション

その後PS2購入。

勿論プレステは売って購入♪

ちなみにPS2は3台購入しました!

いやぁ、独身時代はお金があったなぁ照れ


PS2

そしてやりたいゲームがあったので、Nintendoゲームキューブを購入。

これは僅か2年足らずで売ってしまいました。


ゲームキューブ
もったいないアセアセ

自分のテレビゲーム機の歴史はここで終了。

現在もプレステーション2はあります。

まだ動きます♪

テレビの下で眠ってますが(笑)

結婚して子供出来たら正直やれませんアセアセ

最後に遊んだゲームはスーパーロボット大戦α。

プレステ2になるともうファミコンの時のグラフィックとは比べ物にはならない綺麗でリアルでした。

それ以降テレビゲーム機は買ってません。

その後はポータブルのゲーム機に移項した。

いつでも何処でも出来てグラフィックも性能も格段によくなり、ゲームソフトも増えました爆笑

初期のゲームボーイは画面も白黒だしゲームウォッチの延長程度と思いましたが、アドバンスからカラーになり、ゲームの方もファミコンレベルかそれ以上になって来た!

自分はゲームボーイアドバンスから始まりDS・DSLite・3DSそれからPSPと購入した。

ディズニーランドの180分待ち、万博の360分待ち、海外旅行行くときの飛行機の中、その他もろもろの暇な時の良い遊び相手です♪爆笑


ゲームボーイアドバンス


DSとDSlight。


PSP


現在稼働中の3DS

どうぶつの森にドラクエ7爆笑

ドラクエは10までやりましたおねがい

それが今はスマホゲームかぁ…


息子に昔のスーパーマリオやらせたら、はまってしまいました(笑)

ゲームは単純の方が面白いのかもねニヤリ