緊迫の3時間、、、 | フラ&タヒチアンダンス 教室 Ka pa hula o Kealaokapikake & Vaea Tahiti 新小岩、小岩、本八幡、柏

フラ&タヒチアンダンス 教室 Ka pa hula o Kealaokapikake & Vaea Tahiti 新小岩、小岩、本八幡、柏

フラ&タヒチアンダンススタジオ「カ・パ・フラ・オ・ケアラオカピカケ&ヴァエア・タヒチ」
新小岩・小岩(東京都)、柏、本八幡(千葉県)教室
主宰Shihoのプライベートブログ。スタジオの活動記録やレッスン情報、ハワイやタヒチの好きな事を書いていきます・・・

私の愛する偉大な母、早苗さんは、現在ラスベガスに旅行中〜。彼女のクムがベガス在住なので、フラのお勉強に行ってます。

それは昨日のお昼前のこと、現地時間火曜日の夕方です。

クムからLINEで、あなたのママに連絡しているんだけど、レスポンスがないの。月曜にベガスに到着しているはずなのに。私は凄く心配だわ、しほは彼女と話せてる?

あぁ、そういえば、出発の前日に連絡きたなぁ〜と思って、LINEをコールしてみる。
もちろん反応無し。電話は直留守電になってしまう。
そこで、ちょっと不安に。
あれ?そう言えば、私は早苗さんがどこに泊まるかも知らない、、、。

私: 彼女と電話が繋がらないの。それにどこに泊まってるかも私は知らないの。クムは早苗といつ会うの?ホテルは知ってる?

クム:早苗のホテル知ってるよ、明日会うの、でも時間を決めてない。

私: お願いホテルの部屋に電話してもらえないかな?

クム: そのつもりだよ、電話してみるね。

私: ありがとうー。

クム: 早苗は出なかったわ、部屋にメッセージ残したよ。早苗から連絡きたら、しほにもしらせるね。

という会話をしてから、私は早苗さんのブログを確認。最後のアップは、現地時間月曜日、ホテルに無事にチェックインしたみたいです。
そっかベガスにはいるんだ。
あれ?でも今日のアップがない、、、。
そこでまた不安になる。
携帯でラスベガス時間を設定。
現在、夕方の6時過ぎ。
遊びに行ってるのかな、、、。
あ、そう言えば、シルクの公演見るって言ってたな。
私は、ネットでラスベガスのシルクドソレイユの公演をチェック。17:00〜、19:00〜、21:00〜とある。
約1時間半の公演、もしかしたら、観劇中かも、、、。
早苗さんの活動時間的に夕方の公演を見てたら、もうすぐ終わる。

現地時間の18:30にまた電話。
でも出ない、、、。
このあたりでだいぶ不安が増す。
自宅でやろうと思っていた仕事も手につかず。

改めて早苗さんのブログを遡ってチェック。
ハワイに居ても毎日ブログアップしてるのに、今日はまだ、、、。
そしたら、火曜の夜にシルクの公演を予約した記事を発見!
しかもチケット券面をアップしてる。

おー、今日の夜公演!
さっそくクムに画像を送る。クムのLINEが速攻で既読になる。クムも心配して携帯を前に早苗さんからの連絡を待ってるみたい。

私:早苗は観劇中みたい。彼女のブログによると、シルクのチケットを購入してる。

クム:お、良かった。それにしても、早苗は私に無事にラスベガスに到着したと伝えるべきだだったわ。

(私: え?早苗さん、それ伝えてないんかい、、、苦笑)

クム: She is VERY independent!!!(原文まま)

私: 私もそう思うわ。私は彼女の無事を信じるわ。

そして夜公演終了時間を待って、改めてコール。
でもやっぱり出ない。
まぁ、若者じゃあるまいし、直ぐに携帯の電源はいれないか、、、。

15分後、やっぱり出ない、、、。
さらに15分後、やっぱり出ない、もちろんLINE既読にもならない、、、。

私: クム、電話が繋がらないの。MGMから早苗のホテルは遠い?

クム: 車で15分よ。

このあたりから、手がわなわな震え、心臓もドキドキしてきた私。
何か事件に巻き込まれたのか?
ホテルの部屋で倒れてたりしないか?
そもそもシルクの公演にだって行けたのか?
?????

私: 何かあったのかな???

クム: ギャンブルでもしてるんじゃない?

私: まさか!!!

クム: 前回も早苗はちょっとだけお金かけて儲けてたよ

私:だとしてもおかしいよ。遅すぎる、もう彼女にとっては寝る時間だよ

クム: 確かにそうね、私もそう思うわ。

私: もう一度、部屋に電話してくれるかな?

クム: OK

〜しばし待つ

私: どうだった?早苗は部屋にいた?

クム:いなかったよ。

、、、、、、ヤバイ、これは本当におかしい。
だってもうすぐ10時


私: 最悪だわ、!!!彼女に何かあったに違いない!!!

クム: 大丈夫よ、彼女はホリデーを楽しんでるんだわ。
そんなにおかしくないよ

私: 違う、おかしいよ、私は心配だわ。
ハワイにいても毎日アップしてるブログが今日は書かれてない!!!しかも明日あなたと会うのに、まだ時間も決めてないなんて!!!


もう気が狂いそうな私

その瞬間、
クム: 早苗からたった今、電話よ!!!!


私: わぁぁぁぁぁーーーーー!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
私は部屋で1人号泣です。


というわけで、はい、早苗さんは無事でした。
携帯トラブルがあったようです。
このあたりの詳細は、きっと彼女のブログにいつかアップされるでしょう(笑)
多分数日はブログ更新されないと思います。
毎日更新を楽しみにしてくれてる人が結構いるんですが、皆さま心配しないでね。

クムが明日iphoneショップに連れてくから〜とLINEをくれました。

あけた翌日の今朝、クムのLINEから写真と早苗さんからのコメントがきてました。

「心配かけてごめんね、携帯使えないととても大変だと言うことがわかりました。気をつけます」

偉大で敬愛する恐るべし73歳?です。
ツアーじゃないよ、自分でチケットとって、ホテル予約して、サンフランシスコ乗り換えを1時間45分でこなし、ラスベガス到着後も迎えに行こうかというクムの申し出を辞退し、1人で行動する早苗さん。

73歳のおばあちゃんの1人海外旅程を把握してない子供達もどうかと思うけど(笑)、この母には一生勝てない、というか勝負する気持ちもおこらない。

年下のアメリカ人に、
VERY independent!!!
独立自立してるねって感じかな、しかも強調付き(笑)
って言われる日本人の70代のおばあさんて、そうそういないよね。

私の大切な大好きな母、無事に帰ってきて下さい〜
早苗さん、Love you!
そして色々助けてくれたクムに感謝です。
Mahalo nui Kumu Kehaulani