刺激的な Heiva i Tokyo 2018 | フラ&タヒチアンダンス 教室 Ka pa hula o Kealaokapikake & Vaea Tahiti 新小岩、小岩、本八幡、柏

フラ&タヒチアンダンス 教室 Ka pa hula o Kealaokapikake & Vaea Tahiti 新小岩、小岩、本八幡、柏

フラ&タヒチアンダンススタジオ「カ・パ・フラ・オ・ケアラオカピカケ&ヴァエア・タヒチ」
新小岩・小岩(東京都)、柏、本八幡(千葉県)教室
主宰Shihoのプライベートブログ。スタジオの活動記録やレッスン情報、ハワイやタヒチの好きな事を書いていきます・・・

日曜日はアンフィシアターまで、Manohivaの応援に行って来ました!

尊敬するポエ様とも写真が撮れた〜💖
タヒチアンの仲間達にも久々に会えて嬉しかったです。

グループコンペもソロコンペも、素晴らしい演技を沢山見れて刺激になりました。

マノヒヴァのアパリマ衣装、素敵〜!
もちろん、丈と生地の分量がマノヒヴァスタイル😆


いつも一緒にレッスンしているメンバーが最前列で踊る姿を見て、めちゃめちゃ興奮しました!
今年はアドバンスクラスでの出場だったので、私達指導者クラスのメンバーは応援組でしたが、ポエ様の独特な世界観から作られたマノヒヴァの素敵な作品に、私達も踊りたかった〜!!!😆と去年の出場メンバーと盛り上がりました。

そして、去年の仲間が今年はライバル。

みんな素晴らしいパフォーマンスでした。

個人的に印象に残ったのは、北海道のTakakoちゃんのお教室。ハイレベルなパフォーマンスはもちろんのこと、この震災直後に北海道から大勢のメンバーを連れてこれる教室としての意識レベルの高さにも驚きました。

コンペって、楽しいだけじゃない、、、。
お金も時間もかかるし、先生も出場者も高いモチベーションを維持しなければならない。
地方から参加は、東京にいればかからない経費もかかるしね。
Takakoちゃんとは、「今日の午前中に飛行機で来たんだぁ〜」って言って、東京のワークで一緒になることもいっぱいあった。

そういう先生の頑張りが、みんなを引っ張っていくんだろうね。そんな教室の在り方もまた刺激になりました。

本当に素晴らしいパフォーマンスを披露してくれた出場者の皆さん、お疲れ様でした〜!!

じゃーん、この写真は去年のヘイヴァ。
スーパータヒチアンダンサーズとのショット!!!
なんてラッキーな私💖


そして応援に来てくれたメンバー。
懐かしい、あれから1年です。
みんながいるから頑張れる、ありがとう😊


さぁ、今週末はタヒチフェスタ。
今年のヴァエアは、2チームでのエントリーです。
17日 月祝 
16:00〜16:20、16:40〜17:00
どちらも教会広場です。

是非見に来て下さい〜