プライベートショー @浦和美園 | フラ&タヒチアンダンス 教室 Ka pa hula o Kealaokapikake & Vaea Tahiti 新小岩、小岩、本八幡、柏

フラ&タヒチアンダンス 教室 Ka pa hula o Kealaokapikake & Vaea Tahiti 新小岩、小岩、本八幡、柏

フラ&タヒチアンダンススタジオ「カ・パ・フラ・オ・ケアラオカピカケ&ヴァエア・タヒチ」
新小岩・小岩(東京都)、柏、本八幡(千葉県)教室
主宰Shihoのプライベートブログ。スタジオの活動記録やレッスン情報、ハワイやタヒチの好きな事を書いていきます・・・

日曜日は、浦和美園にある「はなみずきの家」という施設にてプライベートショーを行いました。

ここは、末期癌の方が余生を幸せに過ごせるように考え尽くされた、暖かく穏やかなとても優しい居心地の良い空間です。
今までは川越の家からショー依頼を頂いてましたが、今回は新しく出来た浦和美園でのショーです。

ヴァエア初上陸の浦和美園。
シンプルな背景の駅前に、目がチカチカする派手な集団です(笑)


素敵な住宅街の中にあり、大きな邸宅風です。

踊る前にみんなでパチリ

素敵な中庭がステージです。

フラやタヒチアンの衣装が映えますね。



今回は、ガツンとしたカッコいい演目よりも、可愛い元気なフラやアパリマをメインに、プログラムを作りました。

そして、1年を通してこのはなみずきの家でだけ踊る、私のハナミズキ。残念、写真はありません。

体験コーナーをやって、最後にちょっとだけオテア。
中庭にカラーモレが散らばって華やかでした。
多方向を向いて踊ってみました。


ナチュラルな中庭に、衣装が映えます。

最後にはスタッフの皆さんと集合写真。
この日に合わせて、NHKの取材も入ってました。
「はなみずきの家」の運営理念を知り、どんどん番組の尺が伸びているそうです。ヴァエアも映るといいなぁ〜。

ショーの後に、シェフの作るイタリアンビュッフェでディナー。

ここは、患者さんのライフスタイルを最優先に考えて、家族や友人、ペットと一緒に過ごしたり、旅行や外出を楽しんだり、食べたい物を食べて過ごす事が出来ます。

患者さんへのケア、ご家族へのケア、そして働くスタッフへのケア、話を聞けば聞くほど、ここの運営理念に感銘を受けます。4年前に初めて踊った時に、自分がダンサーとして出来る社会貢献は何かなと考えるキッカケにもなりました。

今回見てくれた患者さんは、皆さん顔色が良くお元気そうで、普通にご年配の方々という感じでした。
でも来年のショーの時には、、、。

私達のダンスが、誰かの中で華やかで楽しかった思い出の1つとなるのであれば、それはダンサー冥利に尽きるなぁと思うのです。

はなみずきの家の皆様、今年もありがとうございました。また来年も是非と言って頂けて嬉しかったです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

そして遠くまで踊りに来てくれたヴァエアメンバーもどうもありがとう😊