7月31日、富士宮の『アニソンBAR』で唄ってきた。 | 悪の司令官の耳目思記(じもくしき)

悪の司令官の耳目思記(じもくしき)

 こちらは、非アダルトなエッセイブログです。
テレビ、映画(主にレンタルDVD)、書籍(主に図書館蔵書)や
外出した時のことを題材に思ったことなどを、書いていきます。

 お店のツイッターで時間制システムが廃止されたというので、午後6時半頃に到着。

https://mobile.twitter.com/anison_bar_fuji

 りつかさんが到着するまで、店長と雑談。

 話の中で、店長さんが実は近所の知り合いの息子さんだと判明したが、前から知ってたかのように聞き流す。

 りつかさんが友人を連れて到着したところで、やっとカラオケをスタート。

①『檄!帝国華撃団』

 DAMでは何故か『サクラ大戦』とは関連付けされてなく、曲名で『ゲキテイ』と検索すると選曲出来ることが判明したので、一曲目に。

 りつかさんと、その友人を交えての雑談中にデンモクとスマホのリンクを試みる。残念ながら、こちらのデンモクには【デンモクminiペアリング】機能が無いタイプなので、DAMにリクエストNo.【8989-01】を予約すると、デンモク画面ではなく、店内のカラオケ画面に二次元コードが表示されてしまった。慌ててスマホカメラで二次元コードを読み取って、なんとかスマホリンクに成功。表示された二次元コードは、【演奏中止】ボタンで終了しました。今度は入店直後だな。

 最近のカラオケアプリでは、事前に選曲して、お気に入り登録出来る機能がある。ただし、DAMでは上位機種のみ配信される曲があるので、どうなるかと思ったら、この機種で未配信曲は薄いグレーで表示されていた。

 スマホの選曲リストの中から選んだのは……

②『サトームセンCMソング』
③『荒野の果てに』
④『北の国から 遥かなる大地より~蛍のテーマ』
⑤『勇者シリーズメドレー』

 勇者シリーズメドレーを唄っている途中、ツイッターでこの店を知ったというお客さんが来店。

 締めのラストソングはいつもの……

⑥『にんげんていいな』

 新たなお客さんが唄うアニソンを聴き流しながら、精算してもらい、店を去るのだった。