7月17日、富士宮の『アニソンBAR』で唄ってきた。 | 悪の司令官の耳目思記(じもくしき)

悪の司令官の耳目思記(じもくしき)

 こちらは、非アダルトなエッセイブログです。
テレビ、映画(主にレンタルDVD)、書籍(主に図書館蔵書)や
外出した時のことを題材に思ったことなどを、書いていきます。

 『ゆるキャン△ Season2』第7話で登場した『西富士宮駅』近く、7月1日にオープンした、オフ会型コンセプトBARである『アニソンBAR』へ、午後7時に行ってきた。

https://mobile.twitter.com/anison_bar_fuji

 実は、プレオープン、本オープンに続き、3回目の入店である。

 自分は酒が呑めない体質なので、コーラとカラオケチケットをオーダーしてから、まずは1曲目。

①『ご唱和ください 我の名を!』(ウルトラマンZ 主題歌)

 他に客が居ないので、カウンター内にいる、いずくさんと談笑。話題がCMソングになったところで、2曲目。

②『タケモトピアノの歌』

 『アニソンBAR』とは言っても、通常はアニソン縛りはなく、『気兼ねなく、アニソンも唄えるお店』である。続いて3曲目。

③『なごり寿司』嘉門タツオ

 歌い終わった後、隣りの店から流れてきた方と、昨夜も訪れたという方、計2名が来店。そこで、この場にいる全員が知っている歌を4曲目に選択。

④『ミラクルショッピング~恋に落ちて~』(ドン・キホーテ店内ソング)

 店内が賑わってきたところで、残り時間を気にしつつ、5曲目を選択。

⑤『永井豪作品 主題歌メドレー』

 そして、今宵の締めは『ガガガDX』バージョンの、この曲。

⑥『にんげんていいな』

 やっぱり、オフ会気分で気兼ねなくアニソンが唄えるのは良いねぇ。

 「『アニソンBAR』、私の好きな居場所です。」