8月14日、富士宮の『アニソンBAR』で唄ってきた。 | 悪の司令官の耳目思記(じもくしき)

悪の司令官の耳目思記(じもくしき)

 こちらは、非アダルトなエッセイブログです。
テレビ、映画(主にレンタルDVD)、書籍(主に図書館蔵書)や
外出した時のことを題材に思ったことなどを、書いていきます。

 昨日から一転、台風一過となり、猛暑の夕暮れ、午後6時半頃に到着。今宵は店長さんと、いずくさんが迎えてくれた。

 店内に飾れるかと、家にあった『あるもの』数点を持参し、店長に手渡す。『あるもの』の正体は、無事に飾られたことを確認したら、お知らせいたします。

 他に客が来る前に、スマホのデンモクアプリとDAMをリンクさせるため、カラオケモニタに2次元コードを表示させて、スマホアプリで読み込む。

 前に、いずくさんが『ヒロアカ』好きだと伺っていたので、この2曲を選択。

①『THA DAY』ポルノグラフティ
②『ピースサイン』米津玄師

 7月17日に来たお客さんが、Vチューバーが描かれた箱に入ったジンを店長に預け、席を確保してから夕食に別の店へ。

 その間に、店内の電気工事を行なった業者さんが娘さんを連れて、ご来店。

 向こうで話が盛り上がっている中、何を唄おうか悩んだ末に、選んだのは結局……

③『ミラクルショッピング~恋に落ちて~』(ドン・キホーテ店内ソング)

 唄っている途中で、ジンを預けた客が戻ってきた。

 ボーカロイドやヒロアカのED曲、更にマクロスΔのヂュエットソングを聴きながら、次の曲を選択。

④『最強ロボ ダイオージャ』たいらいさお

 店長とは顔馴染みらしき、新たなお客さんがご来店。

 明日は、早朝からお墓参りドライブする予定なので、帰る時間を気にしつつ、次の曲を選択。

⑤『檄!帝国華撃団』

 ラストナンバーは、お約束の……

⑥『にんげんていいな』ガガガDX

 購入したカラオケチケットは全て使い切り、1枚余ったドリンクチケットは、いずくさんに差し上げてから精算してもらい、店を出るのであった。