おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。





秋ドラマ『フェルマーの料理』レビューです。


↑リラックマ×『フェルマーの料理』コラボありびっくりマーク
ということで、始まる前から今秋ドラマ中イチオシドラマびっくりマーク
観てみて内容も素晴らしく、イチオシドラマびっくりマーク
でした〜


ドラマタイトルは、フェルマーの大定理から。

 

 

 

 

数学が「みえる」主人公は、料理からも数学が「みえる」才能をもっています。

数学×料理のストーリー。
料理は科学だといいますね。
ドラマ内でストーリー上さまざまな数式が出てきて、難しそうと思っていた数学が料理を通し身近に感じます。


現在 2024年。
慌ただしくピリピリしてるキッチン。
スイッチ入ってる、シェフ 北田岳(高橋文哉さん)の凄みハッ

過去。
現在とは全然違うイメージの岳。
闇堕ち!?何があったのか!?

現在の冷たい病んでる感じも、
過去の一切あざとさないかわいいほんわかな感じも、
高橋さんの演技の巧さが存分に発揮されています。
また、高橋さんは学校で調理師免許取得していてもともと料理がお上手とのことで、違和感ない鮮やかな料理シーンの数々を見ることができます。


幼い頃から数学者になる夢を持ち生きてきた岳でしたが、高校で数学オリンピックに挫折し、東大目指していた夢を諦めモード。

岳は料理が趣味、自己流で数学的に激ウマ料理を作り出します。
キッチンでアルバイトする岳は、同じ高校でスポーツ推薦で上京決まった女友だち 魚見亜由(白石聖さん)にまかないナポリタンを作ってあげます。
美味しそうピンクハート
そこへ突然現れた謎の男(志尊淳さん)に、岳が作ったナポリタンを勝手に食べられてしまいます。
志尊淳さんの物凄い自信に満ち溢れた有無を言わせぬ圧ハッ

実は男は朝倉海という有名なミシュランフレンチレストランのオーナーシェフで、岳の数学的料理の才能を見抜き、料理人となり自分とふたりで組んで完璧な料理を作ろうと誘います・・・

第一話はナポリタン食べたくなること必至スプーンフォーク

ラストの謎の男(仲村トオルさん)といる、
裸で料理食べる謎すぎる男(高橋光臣さん)に驚愕、目を疑いました目


シェフ 赤松蘭菜(小芝風花さん)。
小芝風花さんの普段バラエティーで見せる顔とは全然違う顔、睨みきかせこわいです叫び
のちのち伏線回収されます。

その他キャスト
及川光博さん
釈由美子さん
堀部圭亮さん
宇梶剛士さん
知花くららさん
早乙女太一さん
など。


裸の男、
グルメドラマらしい料理を食べた人のあるあるコメント、
仔羊回のドミノなど岳がレシピひらめいた時のキラキラCGイメージ映像、
ここらへんはツッコミどころ多く、面白いです笑

漫画原作のめくるめくストーリー展開、主演おふたりの迫力の演技に惹き込まれまくり気づき

オープニング映像、本編、綺麗で美味しそうな料理多数登場し、たまりませんピンクハート


関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


 


 


 


 


女性ボーカルの「ボーサーン」BGMが牧歌的でよかったです。
予告音楽はやたら明るいポップ。