おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




秋ドラマ『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』レビューです。
サスペンス要素ありです、ご注意を。


毎回はじまりとおわりに金時計映像時計
長く感じますが、たった1日 ONE DAYの出来事が描かれていくドラマ。


2018年、クリスマス。
大きなクリスマスツリーの前で微妙な表情をしている男(二宮和也さん)。
宙に飛んでいき割れるクリスマス模様の赤い風船。

次の場面は真っ暗な中、意識を失って倒れている先程の男。
男が意識を取り戻すと、傍らには銃銃と、額を撃ち抜かれ倒れて絶命している見知らぬ男が。

男は自分が殺したのかも、何も覚えていない、記憶喪失状態。

謎の男(江口洋介さん)から
「逃げろ」
という電話が掛かってきて、男はわけもわからずその場から逃げ出します。
スリリングなサスペンスミステリードラマ
と思っていたら・・・


場面は、とあるレストランに。
シェフ(大沢たかおさん)
ソムリエ(桜井ユキさん)
アルバイト(井之脇海さん)
ギャルソン(栗原英雄さん)
ある出来事で、このレストランの名物である大切なデミグラスソースがなくなってしまった問題勃発。
それと、なぜか謎の銃銃がレストラン内に落ちています。
それはどうなの!という考えや意見がチラホラ出て来るグルメコメディー舞台風。
から騒ぎ感笑い
警察官(今井英二さん)が警備で参入。


『王様のレストラン』風
と思っていたら・・・


場面は、とある報道局。
報道キャスター(中谷美紀さん)
新人報道記者(福本莉子さん)
局長(小手伸也さん)
報道スタッフ(加藤諒さん)
カメラマン(梶原善さん)
社長(丸山智己さん)
など。
スクープ狙います。
ここは硬派な社会派ドラマ・・・


3つのストーリーが織り成し交差していく、クリスマスのたった1日のこと・・・


その他
アウトローな男(中川大志さん)と関係者(遠藤憲一さん)
かっこいい刑事(松本若菜さん)
謎の女性(中村アンさん)
迷子の愛犬フランをひたすら捜す男(佐藤浩市さん)とフランを目撃したという女子(村重杏奈さん)
ライバルレストランシェフ(高嶋政宏さん)
など、『VIVANT』並にひとりひとりが主役はれる豪華キャスト。

中川大志さんのゾクゾクするような演技すべてが格別に素晴らしく、惹き込まれましたハッ


毎回エンドロールは金時計と共に時系列っぽい映像が流れ、
最終回終わった後のエンドロールでは、いままでの出来事全部が分割画面で走馬灯のようにまとめられ、
光り輝く巨大クリスマスツリーアップがキラキラと美しいおわり方でしたクリスマスツリーキラキラ


局長のコラボCM金麦ドラマあり生ビール

関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓

 

主題歌はミイナ・オカベ feat.Daichi Yamamotoさん『Flashbackルンルン

小刻みなピアノ音が記憶喪失とフラッシュバックを表現しているよう。

お洒落な楽曲。


 


 


 


 

 

 


 


 


 


 


 


 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓


イベントバナー

 


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)