おうち時間に映画はいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)の映画紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




AmazonPrime配信された、東野圭吾さん原作ガリレオシリーズ映画『沈黙のパレード』レビューです。
ミステリーです、ご注意を。


下町。

歌が上手で歌手を目指す少女 並木佐織(川床明日香さん)が行方不明となり数年後に遺体が発見されます。
蓮沼寛一(村上淳さん)が逮捕起訴されますが黙秘し証拠不十分で無罪となります。
過去、蓮沼が逮捕・無罪となった事件は草薙俊平(北村一輝さん)が担当。

佐織の両親(ずん 飯尾和樹さん・戸田菜穂さん)が営み町の人々が集う飲食店 なみきやに蓮沼が現れ、挑発するかのような言動をし町の人々の反感を買います。
なみきやに居合わせていたガリレオ 湯川学(福山雅治さん)は鋭くその様子を観察していましたねメガネ

町のイベントのコンテストパレードが開催され、湯川や内海薫(柴咲コウさん)は観衆として楽しみます。
パレードや観衆の人だかりシーンたっぷり、なかなかの迫力でしたハッ
まるで某遊園地とかのパレードみたいなファンタジックなパレードふんわり風船星ハートのバルーンふんわり風船ハート
コンテストということなので適度に手作り感もありました。

そしてパレード当日、蓮沼が殺害される事件が起きます・・・


その他キャスト
岡山天音さん
椎名桔平さん
檀れいさん
吉田羊さん
田口浩正さん
酒向芳さん
津田寛治さん
モロ師岡さんなど。


タイトルコールのコンテンポラリーダンスバレエダンス的なもの、
本編でも登場人物たちのイメージ映像として再び同じようなものが出てきて、
それがとてもいいです!芸術的!


エンディング主題歌はKOH+さん『ヒトツボシルンルン


福山雅治さん×柴咲コウさんのタッグ。

福山雅治さん作の切ないメロディーに、柴咲コウさんの切ない歌声がのり、胸に迫るものあります泣


 


 


関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)





関連記事へ↓