おうち時間にドラマ・映画はいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ・映画紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




ガリレオ』シリーズ最新作映画『沈黙のパレード』公開されてますね気づき



  

主題歌 KOH+さん『ヒトツボシ

柴咲コウさんのしゃくりというのでしょうか??特異でステキな声質を活かしたメロディラインで名曲です音符

 


ということで、今回はドラマ・映画『ガリレオ』シリーズのレビューです。

多少ホラー要素ありです、ご注意を。



原作は東野圭吾さん作のベストセラーミステリー小説。


東野圭吾さん作品は大体読ませていただいております。

文章は読みやすくわかりやすく、あっと驚くようなハッミステリー、人情感じるあたたかな部分もあるストーリーで非常に素晴らしいです拍手

面白くて先が気になって、すらすらすらっと一気に読めてしまいます本



その中で『ガリレオ』シリーズは、風変わりな物理学准教授・湯川学の助言をうけつつ刑事たちが幾多の殺人事件を解決していきます。


物理学的なトリックが特徴ですひらめき電球


犯人がわかっても、どんなトリックを使ったのかわからず推理しどころですサーチ


 

 


ドラマ・映画化がまた素晴らしかったです拍手


湯川学役・福山雅治さんの無機質な演技、湯川が推理する際にそのへんにある物に数式を落書きのように大量に書きまくるシーン鉛筆、音楽音符、映像作品としてすべてがよいです。


「実に面白い。」

「さっぱりわからない。」

など湯川の名言もモノマネしやすいですね笑


福山雅治さん、数式は毎回覚えてきちんとしたものを書いているそうで驚愕ですねハッ


湯川は風変わりだけれどもスマートでハンサムでなければならないキャラクターなので、福山雅治さん本当にハマり役です!


湯川に振り回される女性刑事や学生役は柴咲コウさん、吉高由里子さん、長澤まさみさん、新木優子さんと華々しいです赤薔薇ピンク薔薇



テーマソング 福山雅治さん『VS.〜知覚と快楽の螺旋~


ロックにうねるギターがあやしげな楽曲です。

 

 


2007年 ドラマ『ガリレオ』シーズン1 


 


主題歌 KOH+さん『KISSして


アーティストとしても大活躍しているお二人、福山雅治さんと柴咲コウさんがタッグを組んでいます。

ポップなリズムで、数学的恋うたドキドキなところが面白いです。

「チュッチュッチュルルル〜音符」がとってもキャッチーです。

 

 

 

2013年 ドラマ『ガリレオ』シーズン2

 

主題歌 KOH+さん『恋の魔力


理系の男性が恋をしているようなこちらもキュートな恋うたドキドキです。

 

 


 

ドラマ版で個人的に一番印象的だった回は『壊死る』。


犯人役・香取慎吾さんが陽気で無邪気なサイコパスぽくて、普段の無邪気さ陽気さが役では間違った方向にイっちゃった感じがこわかったですガーン



2008年 映画『容疑者Xの献身


堤真一さんの鬼気迫る表情の演技、すごかったですガーン


 

 

主題歌 KOH+さん『最愛


容疑者Xの狂おしいせつない心が表現されているかのようです。

 

 


2013年 映画『真夏の方程式


東野圭吾さんは現実にある問題を踏まえた内容を書くことが多く、この作品では環境問題について書かれていました。


湯川が子ども赤ちゃんと接する貴重な作品でもあります。

いい先生ですね乙女のトキメキ


 


そして気づき

最新作映画公開に先駆けて、完全新作スペシャルドラマ『禁断の魔術』が9月17日土曜プレミアムで放送されました。


お久しぶりのテーマソング音符、福山雅治さんの変わらない感じをたっぷり味わえましたよ。


村上虹郎さん、佇まいだけで雰囲気あり静かなる殺気の演技すごかったですガーン


おなじみ推理時数式落書きシーンで、福山雅治さんと村上虹郎さんとが重なり合うところがよかったです。

 

 

 


イベントバナー



福山雅治さんいつまでも若々しくお変わりないのでキラキラこれからもずっとガリレオシリーズドラマ化・映画化続いていってほしいですね!