2024年3月のソウル旅⑥ | に~はお から あにょはせよ~♪ アジアンな日々・・・

に~はお から あにょはせよ~♪ アジアンな日々・・・

いつの間にか キムヒョンジュン(リダ)に心奪われ・・・
その前は台湾F4の仔仔好き
結局は 花より男子好き
花澤類好きなアジュンマです^^
良かったら お付き合い下さい♪

まだ終わらない3月の旅行記


🍀4日目🍀

朝食は明洞ハンバーガートースト

明洞に出るトラック屋台のお店

メニューはハム&チーズトースト ハムトースト、チーズトースト、野菜トースト、キンパにおでん

バナナ牛乳も売ってます❗️


作る所を見てたら野菜モリモリでした

ハム&チーズを購入


そのままホテル近くのコンポースコーヒーへ



テテのコーヒースリーブ欲しさに行きました

黄色バージョンしか手に入らなかったけど

帰国後に写真↑のピンクバージョンがある事を知って少し残念…ショボーン

ピンクバージョンも欲しかったなぁ


コーヒーをテイクアウトしてホテルでゆっくり頂きました

何故か甘めの味付けだけど野菜たっぷりで美味しかったですよ


朝ごはんの後はは東大門総合市場へ

今回はワッペンを探しに〜

買ったワッペンをユニクロバックに付けました


無印良品バックにも付けてアレンジ

アイロン付け出来たので良かったです


向かいのビルのウヌ


東大門からバスでコーヒー名家へ

コーヒー名家は大邱で有名なカフェ

大邱で売り切れだった苺ケーキのお店

でもお昼に到着したらお店のショーケースの🍓ケーキは空っぽでした
今考えたらまだあるか聞けばよかったのに
注文するお客さんが数組居たので
諦めて出て来てしまった😭
まだ在庫あったかも知れないよね〜えーんえーんえーん


次回春にソウルに行く時は🍓ケーキをリベンジしたい‼️

大邱から憧れたまま叶わずです

他にも🍓が美味しそうなカフェがたくさん!

どこでも良いからリベンジしたい💨


〜ポッカリ空いた時間〜

何故かリクエストに答えてソウルの森へGO!!

点在するBTSの場所探しは下調べが無いと大変💦

案内動画で探しながらウロウロ


こんな感じでネームプレート入の椅子がありました

これはジミンの椅子


これはテテの椅子

昔はベア人形🧸があったみたいだけど現在は無かったです










ソウルの森は聖水洞の近くだからこの後は聖水洞!って考えてたのが甘かった〜

公園内が広くて探すのも大変であっという間に時間が過ぎ…次の予定の時間が迫ってます

あ〜聖水洞歩いてみたかったなぁ



ソウルの森駅からエオゲ駅へ移動

着いたのは真味食堂です

真味食堂はカンジャンケジャンの有名店の様です

ネットで見ると予約しないと食べられないとか

一応予約にチャレンジしてみたら予約が取れたのでソウルではカンジャンケジャン初体験です🦀


中はあまり広くない普通の食堂


こちらのカニは渡り蟹の産地で有名な忠清南道の瑞山から取り寄せているらしいです

🦀の写真をしっかり撮ってなかったです

しっかり身の詰まったカニ



ご飯と一緒に海苔で巻きましたけど

この海苔が変わってる〜

あおさ?

調べたら「カムテグイ」って言うコンブ科の海草カジメだそう!

カジメを海苔状にしたんだとか

こちらはメニュー1つで席に着くとジャンジャン並べられて食べるのみ!

でもお値段が可愛く無いの

次回はヨソでカンジャンケジャン食べてお値段検証してみたいです



早めの夕食だったので食後の散歩はソウルタワー

明洞から斜めに上がるエレベーター


そこからケーブルカーで南山タワーへ

丁度ホテルのテレビで南山タワーに行く番組をやっていてこの構図が素敵だったから真似してみた


南山タワー展望台へ

随分前に1度登った事ありますが再度



この日は天気も良くて夜景も綺麗です
4日目が終了しました

写真が多くてすみません🙇‍♀️