2024年3月のソウル旅⑦ | に~はお から あにょはせよ~♪ アジアンな日々・・・

に~はお から あにょはせよ~♪ アジアンな日々・・・

いつの間にか キムヒョンジュン(リダ)に心奪われ・・・
その前は台湾F4の仔仔好き
結局は 花より男子好き
花澤類好きなアジュンマです^^
良かったら お付き合い下さい♪

🍀5日目🍀


朝食は南大門の有名な野菜ホットク

早い時間は列も短めでした


ドンドン焼いてます


仕上げにこのフルーツたっぷりの蜜を塗って完成

これが1口目から美味しい秘密だな



日本にも持ち帰れるアピール凄いね

確かに美味しいけどね

1個2000ウォンは良心価格


朝ごはんの後は忠武路の南山コル村

無料の施設です

ちょうど無料の日本語ガイドの時間だったので

参加しました














日本語ガイドさんは独学で日本語を覚えたとか

結構ご高齢な感じだけど

独学でガイドが出来るレベルまで出来るなんて

素晴らしい👏


ランチは決めてなかったので

サムギョプサルのお店を求めて向かいましたが

クムテジ食堂は予約でいっぱいの様子

外にたくさん日本人とか観光客が待機してたので

すっぱり諦めました





次に向かったのは新堂洞トッポッキタウン

マ ボンリム ハルモニチッ

トッポッキタウンの元祖店だとか

基本メニューを注文2人前17000ウォン


韓国ではエプロン付けるよね〜



美味しいけど炭水化物のオンパレードでお腹いっぱいです



酢漬けっぽいたくあんが美味しかったです