2024年3月のソウル旅④ | に~はお から あにょはせよ~♪ アジアンな日々・・・

に~はお から あにょはせよ~♪ アジアンな日々・・・

いつの間にか キムヒョンジュン(リダ)に心奪われ・・・
その前は台湾F4の仔仔好き
結局は 花より男子好き
花澤類好きなアジュンマです^^
良かったら お付き合い下さい♪

ソウル旅の続きです


🍀3日目🍀

朝食は明洞にあるイジェ粉食へ

通りから入った細い路地にありました

✨初入店✨

狭い店内とは聞いていたけど

まさか‼️こんなに狭いとはびっくりびっくりびっくり


撮影する隙間も無い位狭い〜

小さなテーブルが6個位?6畳とか位のイメージです

外にもビニールで囲われた席があるみたいでしたけどね


私達は前に並んでる人は居なくて

少し待って店内へ

荷物は椅子の中へ

テンジャンチゲと石焼ビビンバを注文

おかずがたくさん出てきました‼️





隣の席には軍隊用プレートで出ていたので

何を注文したか聞いたら

餃子スープだけどおかずがこれで出て来たんだと教えてもらいました

どうやら前に座ってる方と相席?

だからおかずが並べられないとプレートに出してるのかな?って思いました

イヤ〜軍隊プレート体験したかったわチュー


ちなみに店内は大半が日本人っぽかったです


こんな風にプレートにおかずを準備するパターンもあるみたいですね

これは外の席用かな?

横で準備してたからパチリ


ホテルに帰る途中にコンビニへ

新羅免税店のルーレットで当たった品を交換に

CUを探しました

新羅免税店のルーレットはまだ開催中かな?

韓国へ行かれる方はぜひチャレンジしてみて〜

月1回回せますよ❗️

明洞MOXYホテルの入口にCU発見💡

無事に交換しました

カップ麺以外はホテルで消費しました

コレ全て頂きました


メールをいちいち出すのが面倒でスクショしたのを出したら「アンデヨ」と言われしまいました

じゃあメールかも?とメールを見せたけど先程ダメだったじゃんって感じで最初からアンデヨ!とつれない返事…

喋れないから食い下がったらイヤイヤな顔してなんとかピッとやってくれました

そしたらOKになってメッチャビックリした顔してました

交換出来て良かったです‼️

交換が済むとバーコードは使用済になってました


このCUがあった場所は

ドラマ私の夫と結婚しての中で

高校の同窓会会場の外の設定だった場所?


夜なら壁のイルミネーションが光って綺麗だったのかな?😅




朝食後はちょっと事件です‼️

前日の博物館に荷物を置き忘れたツレ

朝フロントから博物館に電話してもらって

まだあることが確認出来ました👍

後から取りに行かねば💨


まずはコリアハウスの고호재 (コボジェ)へ


ちょうどお茶菓子を体験出来る時期でした

でも日本からは上手く予約が出来なくて…

ホテルのチェックインの際にお願いしてみたら

電話で11時の回を予約してもらえました


※追記※

つい最近 コネストが予約を開始したみたいです

日本から予約出来るのは良いですね


メニューは季節によって変わる様です



到着順に席が選べるシステムでした

5席はこちら側の床に座るタイプ

その他はテーブルと椅子の席です

予約してくださったフロントの方が良い席を選ぶなら早めに行ってくださいと言ってくれたので私達は

床に座るタイプを選べました



最初に踊りの鑑賞


お菓子とお茶も来ました


よもぎおはぎ?薬菓 落雁?ドライフルーツ

お茶はポット🫖でお代わり自由

日本人は私達だけかな?

でもカタコトの日本語で説明してくれましたよ


天井も綺麗😍


外から見たコリアハウス

以前は迎賓館として使われていたんだとか




コリアハウスの横にはサランと言う施設があり

カフェとお土産物売り場でした


広々したカフェは過ごしやすそうです

忠武路駅前にあるし近くに来た時は利用してみたいです


さあ忘れ物取りに博物館へ💨


昼間のソウルタワーは霞んでます

PM2.5のせい?

前日は暗くなってから行ったので

明るい景色を撮影出来てよかったね‼️って事にしておこうウインク