NO!という勇気 | カラーセラピストあくびの徒然日記

カラーセラピストあくびの徒然日記

年子姉妹の子育てが苦しかった時にカラーセラピーに出会い、自分が一番自分を認めていなかったことに気がつき涙。本来の自分らしく生きていくことをお手伝いしています。ブログには毎日のカラーメッセージ、子育てのこと、心のこと、日々のことを綴っています。(2022.10.10)

こんばんは〜太陽
今日はさわやかなお天気でしたルンルン

久しぶりに実家に寄って、その後東京ミッドタウンのサントリー美術館で行われているこちらへ行って来ました

親から借りてた資料を返して欲しいとのことで
実家へ届けたわけですが

以前からブログでも書いてますが

(これとかこれとか)

とにかく母との距離がうまく取れず
「私が受け止めなきゃ」
がものすごく強かったのですけど、
「もう犠牲にはならない」
と決めたら
少しずつ距離が測れるようになって来ました爆笑

「(母は)私のためを思って言ってくれてるから」
「良かれと思ってやってくれてる」

ハイ!いらな〜い!

ホント今までこれでどれだけ自分を蔑ろにしてきたのか…ガーン

母の自慢話を軽くスルーしつつ、持論を展開し
ハッキリとNO!と伝えたら
ほとんどダメージを受けずに
実家を後にすることができました照れ

えぇ、もちろん今の私の段階ではこれが必要なんです爆笑

きっと距離がうまく測れるようになれば
また違った視点に立つことが出来て
もっとより良いコミュニケーションが図れると思っていますキラキラ

帰りにたまたまたみつけた乃木神社の雷神木
雷に当たって本殿を守り、それでもなお枯れることなく生きているそう。すごい生命力を感じましたラブラブ