結婚して十数年ですが…

一番「信じられない!アタマおかしいな!」

って思ったこと。


その他のエピソードは

コチラ

常識がない義母 


ケチな義母 



確かしょち丸が生まれて…

1歳くらいのときだったかな、その頃のお話し。


このときには北海道へ帰って(引っ越して)来ており、

月に1回とか…それくらいの頻度で義実家に訪れておりました。


この頃は義母にとっての「孫」はしょち丸一人だったし、義妹も結婚できそうな気配が微塵もなかったので、義母孝行のつもりでした。


常識ない義妹シリーズ 



義母は典型的な

「片付けられない、捨てられない人」

で、

物で溢れかえっている家でした。

子供達(義兄、旦那、義妹)の子どものころ使ってたおもちゃやら図工の作品やら…滝汗

本人たち(義兄、旦那、義妹)でさえ

捨てなよ( ̄▽ ̄;)

と言ってるのに、ずっととってある。


そんなゴミ(←こらこら笑い泣き)の山から

義母「あくびさん、これあげる」

と言って渡されたものが

旦那の母子手帳!

歴史感じるぅ!


これは、おもしろいな!と思って喜んでもらいました。


家に帰ってから

じっくり中を読んでみました。


旦那は次男なので

次男の宿命なのかw


あまり書き込みはなかった笑い泣き


まぁ、仕方ないよね。

2人目手が回らなくなるよね!


と、パラパラとページをめくると

驚愕の事実!


書き込みはなかったの。そうなのよ。




予防接種欄が

全て空欄!


意味わかります?


いくら忙しくてもね。

予防接種欄はお医者さんが書くのよ。

空欄のわけがないのよ。



旦那は

一つも

予防接種を

受けてなかったの!

(゜〇゜;)


これには旦那もショックを受けていた…


旦那「おれ、よく生きてたな…チーン砂遊びとか…破傷風とかヤバいじゃん」


私「なんで受けてないのか聞いてみな?」


聞かなくてもだいたいはわかるのです。


義母はある宗教を信仰している。

割りとマイナーな宗教ではあるのだけども。

そこの教えが

「薬は毒。すべての病気は手かざしの波動(?)と無添加、無農薬の食材で治る」

ってゆー教えなわけ。


今、話題のワクチン反対信者。


わざとワクチンをうけさせなかったか、行くつもりだったけど面倒になったか…( ̄▽ ̄;)


これはヤバい!

(ヤバいことばっかりだなw)


自分の子どもからいろいろ移っちゃう!


しょち丸と共に

旦那の予防接種まで考えなきゃならなくなった笑い泣き


私「一応、なんで予防接種受けてないのか聞いてみな真顔


〜〜後日〜〜


旦那が仕事帰りに義実家へ行き

それとなく理由を聞いてきたのが…


義母

「アンタ(旦那)が泣いて暴れて逃げたから」


とのたまったらしい!笑い泣き


んなわけあるか!


あのね、

私たちの時代だって

BCG、三種混合とポリオ、麻しん風しんの予防接種は義務だったよ。


BCGやポリオは生後3-4ヶ月に受けるんだわ。

逃げるわけ

あるかい!!


まだその頃、旦那ちょっとアホだったから(←言い方w)

そのまま納得(?)して帰ってきたの滝汗


くっそ!

おとなの予防接種


なまら高いんだぞ!ムキー

おっと、北海道弁がでてしまったわ!テヘペロ


しょち丸の予防接種に旦那も同行し

苦笑いの小児科の先生と相談して

必要最低限、これを打とうと決めたのが


不活化ポリオ2回

MR(麻しん風しん)

おたふく


この時点で

4万くらいかかった…ガーン

ちゃんと母子手帳にハンコ押してくれたwww


家計圧迫!



信仰は自由だけどね。

子どもの健康を犠牲にするなんて

母親としてあり得ないと思っている。


一度だけやんわりと

この宗教の勧誘を受けたけど

サラッと流しましたグラサン

強要しないだけマシかな。



きっと

義母のところにも

新型コロナワクチンの接種券来てるだろうけど

受けてないんだろうな、と思う。

あえて聞かないけど。

あ、2年会ってないんだったw



この宗教、某政治家さんも信仰しててさ…

(超有名、最近よくみるよw)


選挙の時期になると義母から

「◯◯党に投票宜しく」

って旦那と私にLINEくるのよ。


二人とも

盛大に無視します笑い泣き


そして

二人ともわざと

◯◯党に入れないようにしていますw




皆様のおかげでランキング上がってきました!

がんばれよのポチお願いいたします!



オススメ&自分も欲しい❗