義家族のことをグチグチ言うシリーズですw


今日は義妹編


アホな義兄はコチラ 


話のわからない義母はコチラ 



前述の通り結婚式後すぐに道外へ引っ越してしまったため、義家族との直接の交流はほとんどなかったのです。


結婚3年後ころ、ちょうどしょち丸が生後3ヶ月のころのお話しです。


義妹が彼氏と旅行に来るから遊びに来たいと旦那に連絡が。

2泊くらいさせてもらいたいと。


まぁ、断る理由もないし歳が近い(私の1つ年下)し仲良くなるにはいいかな?と快諾しました。


さて、みなさん。


自分の兄の家、嫁(私)は3-4回ほどしか会ったことない。

兄とも2年ぶりくらいに会う。

新居に初めてお邪魔する。

家には生後3ヶ月の赤ちゃん。

しかも兄は激務で夜中まで留守がち。


どんなスタンスで訪れます?


私はこんなに常識なくて無礼なオンナが将来しょち丸の嫁になったら卒倒しそうですwww


まず、初日。

うちに来たのが夜の9時過ぎ。


そこからまず

は?

って感じ。


あまり親しいとは言えない兄の嫁と生後3ヶ月のベビーがいる(兄不在)家に来る時間?

(ベビーを寝かせるに寝かせられなくて困った困った)


迎え入れた時点で作り笑いしかできない私w


そして。

北海道から来て、北海道土産的なものを何も持って来なかった…


手土産なし。

びっくり。


義妹「はぁ〜!お腹すいたー!これ、いろいろ買ってきたんです〜音符


ゴソゴソ…


最寄り駅にデパートがあるんですが、

そこの食品売場で惣菜を買ってきたと。


自分達の分だけねニヤリ


義妹「あ、これ!あくびさんに!

大好きだって(義母から)聞いたから爆笑


渡されたものには…


とシールがついたさくらんぼ🍒

私「あ、ありがとう……滝汗

義妹「あと〜、これ上野のアメ横で買ってきたんです!切ってください!」

と、渡されたのは
ビニール袋に入ったマグロの刺身

※季節は夏ですよ〜ここは首都圏ですよ〜
あれ、なんかこれ前に聞いたことあるよね?w
↓↓↓↓↓↓


私「え、あたしが切るの?」

義妹「えー、あたし切れないですぅ爆笑

…………チーン

切ってみたけどさ。
ぬるいわけ。

私「これ、いつ買ったの?」

義妹「えーっとぉ、お昼くらいかな?オジサン、凍ったペットボトル入れてくれたんですけどウインク

22時ですけど!
そして、保冷バッグでもなんでもない
レジ袋なんですけど!
この日、最高気温30℃越えてました。
ペットボトルなんてぬるま湯ですよ…

いや、ヤバい。

マグロも

義妹も

義妹の彼氏も

ヤバい!


一応、一口頂きましたけどね…

ほめてw

当たり前ですけど驚くほど不味かったよ〜〜〜


義妹「うわぁ〜ラブラブおいし〜ぃ爆笑


え?

アンタ普段何食べてんの?


義妹「ねっ?おいしーねピンクハート」(彼氏へ)


彼氏「うんブルーハート


バカップル降臨w


さぁみなさん。


こんな義妹どうでしょう?


あ、ちなみにぃ…

義妹は現在結婚してますが、現旦那は

このときの彼氏…

ではありませんwww



帰宅した旦那はこのマグロを一口食べて


旦那「…おい、これ腐ってねぇか?」

義妹「えー?うそーぉ?そぉ?」


うん。

たぶん腐ってるよ!www


続きま〜す


皆様のおかげで

ランキング上がってきました!

応援のポチお願いいたします🙇

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村">にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村">にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



オススメ&自分も欲しい❗