今日のひとりお昼ごはんは

 

急にお蕎麦食べたくなったので

 

買い置きしてたCOOP十割そばをゆでて

 

水耕栽培青ねぎ添えて

 

コープおくらとモロヘイヤの長芋和えと

 

一昨日夜の残りの浅漬け

・COOP北海道産昆布使用塩吹昆布

・産直にんじん

・産直キャベツ

 

COOPつゆ3倍

 

ありゃりゃ なんか画像が暗いアセアセ
 
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
 
今朝の中国新聞 天風録

 

【青春とは人生のある期間ではなく心の持ち方をいう】

 

年を重ねただけで人は老いない

 

老人クラブが高齢化で続かない

 

時には20歳の青年よりも60歳の人に青春がある

 

 

ふむふむにっこり

 

 

毎朝欠かさず天風録だけは読むんだけど

(いえ、他の記事も呼んでます、一応)

 

全く興味のないこと以外は

 

感心することが多い

 

 

青春ってなんぞや?

 

って 考えてしまった

 

 

10代で2人 20代でも2人出産した私は

 

バブル世代でいながら全然遊んでない

 

 

でも 

 

子育て時代は本当に楽しくて幸せだったから飛び出すハート

 

あの頃が青春はてなマーク

 

 

30代でバツイチになり

 

交通事故で脳脊髄液減少症になって

 

ほぼ寝たきり年月を過ごし…

 

苦しみのどん底にいた頃はお先真っ暗だったから

 

とてもじゃないが青春なんて呼べないネガティブ

 

 

だいぶ回復して

 

末っ子長男が大学進学で家を出て

 

ぐうたら主婦程度の生活はできるようになって

 

50歳が近づいてから婚活始めて…

 

ん~

 

その辺りはあんまり青春って感じじゃなかったなぁ真顔

 

 

あれやこれやあり過ぎるけど

 

もしかしたら今がまた青春かも爆  笑

 


われら青春びっくりマーク


飛び出せ青春びっくりマーク

 

リアルタイムじゃ知らないけど

 

小学生の頃

 

夕方の再放送を夢中で観てた笑

 

 

10年後 20年後

 

老人クラブなんて もはや存在してないのかなぁ?

 

だったら今つながってる友だちを大切にして

 

一緒に青春していたいなニコニコ

 

 

夫にも元気で長生きしてもらわなきゃ照れ

 

 

 

 

うちの事情を綴る夫のブログはこちら下差し

NEW毎日17時 自動更新中NEW

広島ブログ