画像は3年前の初秋

 

おかあさんの初七日に

 

3人で弔い代わりの花火をした

 

 

 
お墓探し何カ所も3人で行った
 

 

大手術をして退院した後は

 

毎日夕飯食べに来てた

 

 

もうあの日には戻れないのかなぁ…

 

 

 
弁護士さんによると
 
やはり成年後見人をつける前だったので
 
今回の事も法的には手段がないと…
 
 
夫ではなく司法書士か弁護士を
 
成年後見人にするよう言われて
 
その足で司法書士事務所へ
 
 
けど
 
申立に必要な診断書を書いてもらうためには
 
弟を病院へ連れて行かなきゃいけない
 
騙されて夫と私から気持ちが離れてしまった弟を
 
今となっては病院へ連れて行くことすらできない
 
 
誰の入れ知恵か
 
法に引っかからないよう
 
すれすれの所で動く
 
弟を騙して
 
おかあさんから相続した不動産を取り上げて
 
家から追い出して
 
兄弟の仲も引き裂いて
 
その上
 
おかあさんが弟へ遺したお金まで取り上げて
 
義父は完全に狂ってる

 
 
手がない以上は
 
夫が言うように
 
弟共々
 
捨てるしかない
 
 
おかあさんと弟が入るお墓も
 
作れなくなるかもしれない
 
 
義父に天罰が下るよう呪うしかない
 
 
 
ふたりとも もう
 
完全に疲れ切ってしまった

 
 
 
家の事情をNEW毎日更新中NEW
夫のブログ下差し
 

広島ブログ