こうしてまたもや私たち夫婦に大きな試練が襲いかかったワケですが…
 
夫がふと呟きました
 
「バアサン(母)がさせようるんかもしれん。ジジイを懲らしめるための怨念で。」
 
 
今回の件では、二件目に行った弁護士さんが相談に乗ってくださることになりました
 
「出来ることがあるか検討しますので詳しいお話を…」
 
と、お返事頂き
 
来週、お会いできることになりそうです
 
市役所の福祉課の職員さんにもまた話を聞いて頂けることになりました
 
 
夫の友人たちも、私の友人たちも、本当に心配してくれているので
 
その温かい応援が心にしみています
 
 
義母と私のノート、義母の備忘録、そして義母の古い日記…
 
それらが、義母による義父への恨みを語り
 
義母が酷い仕打ちを受け続けてきたこと
 
散々泣かされてきたこと
 
夫と私にはちゃんと伝わってるし
 
 
そして多分
 
義父が狂っているという証拠にもなる
 
 
私を「娘」と呼んでくれて
 
一緒に泣いたり笑ったりした時間も
 
今は力になってる
 
 
あとは弁護士さんの力を借りて
 
今度こそ義父を懲らしめることができれば…
 
 
天国のおかあさんピンクハート
 
やっとゆっくり休めるって
 
喜んでくれるよね?

 

 

 

上差し我が家の実録 衝撃のシリーズはこちら

 
その後のことを綴る夫のブログはこちら下差し

 

 

 

 

 

下矢印過去ブログ

 

 

 

 

紅葉 紅葉 紅葉

 

広島ブログ