生協の配送で何か届いたので

 

何じゃったっけ真顔??

 

 
中身はこれプレゼント

 

【このページの中の商品を購入すると

自動的に応募となります】

 

っていうページからたまたま利用したら

当たったらしいお祝い

 

普段から必要なものだけ購入してるから

プレゼント企画は頭に入ってない

 

欲がないから当たったのかしらニコニコ

 

鳥 鳥 鳥

 

 

さて、

 

一昨日の夜の出来事魂

 

 

アンメット ある脳外科医の日記

 

というドラマの録画を

 

いつも通り夫と観ようとした時のこと目

 

 

数分だけ再生されていたので

 

前日 私がお風呂に入ってる間にでも

 

夫が先に少し観たんだなと思っていたら

 

リアタイ間に合わなかったので

 

夫は私と一緒に追っかけ再生を少し観たって言う

 

その後 お風呂入るから明日観ようってなって

 

いつものように夫が先に入ったと言う魂

 

 

はてなマーク凝視

 

 

「全然覚えとらんよ。からかっとる?」

 

「観たら思い出すで、

 私と同じじゃ言うたんじゃけぇ。」

 

で、最初から再生してくれた

 

ふむ

 

高次脳機能障害の患者が出てきた

 

「ほら、ここであんたは

 『私と一緒』言うたがの。」

 

「え?…そりゃ同じじゃけど、初めて観る。」

 

「はぁ?大丈夫か!?

 ホンマに覚えとらんのか?

 あんだけ喋ったのに…」

 

そんなことを言われても

 

私はその時初めて観た

 

…気がした

 

うん、全く覚えていない凝視

 

 

けどまぁ、そんなのはよくあることだ

 

「私、いっつも忘れるじゃん。」

 

「前の週を思い出せんいうことはあっても

 こがぁなこたぁ初めてじゃ。

 明日は病院行くんじゃろ。

 先生に言うてみ。」

 

そんな大げさな~にっこり

 

って思ったけど

 

夫の驚きぶりに少々困惑したので汗うさぎ

 

「覚えとったら言うとくわ。」

 

 

で、昨日病院

 

診察室へ入ったら思い出したから

 

私「先生、今期のドラマ、記憶喪失流行ってるの知ってます?」

 

医「何それ。」

 

看護師さんの方が うんうんって反応飛び出すハート

 

私「ねー笑

 

看「そうそう笑

 

私「4つも5つもあるよね爆  笑

 

前夜のことを話して

 

私「若い女性の脳外科医が記憶無くすから

 毎晩書いておいて翌朝読んでから仕事行くんですよ」

 

看「そうそう、膨大な量のね爆  笑

 

医「そんなバカなフィクションには興味ないなぁ。」

 

私「もちろん面白がって観てるだけですよ。

  でも、昨夜の主人の反応に困惑してしまって…」

 

医「そりゃあ御主人は確かに驚かれたのかもしれないね。

  でも、”それは忘れて”って言っておいて。」

 

主治医(脳外科)M先生はいつも毒舌笑い

 

医「そもそも、美人の脳外科医なんているワケないから。」

 

そこかーい笑い泣き
 

 

 

 

いや待てよ、

 

誰も『美人』だなんて言ってませんけど~笑い泣き笑い

 

とはさすがに言えなかった汗うさぎ

 

 

 

・・・で、昨夜は

 

くるり~誰が私と恋をした?~

 
を観た目
 
 
こちらも主人公は記憶喪失
 
通院しているクリニックの受付では
 
若年性認知症の女性が働いている
 
医師の”妹”ってことになってたけど…
 
 
彼女の正体がわかったシーンで号泣泣くうさぎ
 
横を見ると夫はうたた寝していたzzz
 
 
おへそ出したまま横向きに眠る夫の
 
妊夫さんみたいなお腹が
 
あまりにもかわいくて愛しくてラブラブ
 
スマホで撮ってLINEへ送った目がハート
 
 
目を覚ました夫はスマホを見て
 
「なんじゃこりゃあ!
 子どもらに送っとらんじゃろうのぅ!?
 
「大丈夫。怒られると思ったから
 ちゃんとパパだけにしか送っとらん笑い泣き
 
 
夫がまだ観てない部分は今夜一緒に観よう
 
もっかい泣きそうだけど…泣くうさぎ
 
 
 
 
その後のことを綴る夫のブログはこちら下差し
(毎日18時に予約更新中)
 

 

 

下矢印過去ブログ

 

 

 

 

紅葉 紅葉 紅葉

 

広島ブログ