記録しておこうと思ってたのに

 

なかなかブログ更新できず…

 

1年ちょっと前の出来事下差し

ってなワケで
 
昨年春に強度近視性白内障手術をして1年が過ぎた
 
 
この間いろ~んなことがあったせいで
 
記憶障害が酷くなったような気がする
(高次脳機能障害って酷くなるのかはてなマーク
 
この1年間の目の状態はほとんど覚えてない目
 
 
とりあえずあれから1年後の今の状態鉛筆
 
今の視力にはわりと慣れた…と思う目
 
でもまだ少しだけ 変な疲れ方はする無気力
 
何月だったかな~ 老眼鏡と遠近両用を購入したメガネ
 
外出するときは遠近両用メガネ
 
自宅では裸眼目
 
料理をするときや パソコンやスマホ操作する時も 裸眼目
(裸眼と言っても人工のレンズが入ってる)
 
あ 掃除機かけるときは遠近両用をかけるメガネ
 
トイレ・お風呂・洗面台・キッチンといった水回りを掃除するときは裸眼目
 
テレビを観るときは近視用メガネ
 
新聞の画数の多い漢字がわからないことがあるのでその時だけ老眼鏡メガネ
 
幼い頃 ばあちゃんがメガネ何個も持っていて
 
なんでじゃろ~はてなマーク驚き
 
って素朴な疑問を抱いていたけれど・・・謎は全て解けたびっくりマーク
 
 
視力が良くなったからと言って頭が良くなったワケではない脳みそ
 
そそっかしいのは相変わらずなので物をよく落とすアセアセ
 
ひとつだけ賢くなったなと思うのは
 
薬とかヘアゴムとか そういう小さい物を落としたときニヤリ
 
今までは目で追いながら追っかけてかがんでいたので
 
頭や顔をそこら中にぶつけていたえーんハッ
 
それが 目で追って着地点を確認してからかがむようになったので
 
ぶつけることがほとんどなくなったニコニコ
 
 
あとはまぁ 視力が良くなった分
 
夫の車とか バスとか電車とか
 
スピードが怖くて慣れるのにかなり時間がかかった驚き
 
 
でも 反射神経が良くなったワケじゃないので
 
自分ではやっぱり運転できないなと実感ショボーン
 
40代で泣く泣く運転免許を返納したのは正解だったOK
 
 
ということで
 
晴れた日に行った今年2回目のお花見もよく見えた
(夫撮影)
 
 
 
 
 
 

下矢印クリックしてみてねウインク

 

 

 

 

下矢印過去ブログ

 

 

 

 

広島ブログ