東京... | あくびのブログ

あくびのブログ

出会った人の話。日々で起こったエピソードなどを書いてす。
自分の思った事を正直に、、、。

なんじゃこりゃ


久々
九州から
東京に上京
(♡´艸`)
久々って...
24年ぶりの東京です

飛行機は
小さくて怖いし
交通機関が全然わかんない
(@ ̄◇ ̄@)
地下に潜ると
地上に出てこれない
なんじゃこりゃ
щ(゚Д゚щ)
そんな世界

都会って
めちゃ
メンタルやられる(笑)

九州で
人口の多い福岡でも
そこまでないからね
こんなに
路線ないし😂

そして
何より車移動できる
博多に行ってもヘッチャラの
私が迷ってる(笑)

東京スカイツリーに
直接行くか
ホテルにキャリーバック置くか
迷ったけど
赤坂のホテルへ....
その選択が失敗

地下に潜ると
地上に出てこれない
もう
ここで体力使ったわ

そして
漸く赤坂のホテルへ

TBSを通り
(昔と随分変わってた)
途中で
パンを買い
カフェで腹ごしらえ

ホテルに着いたが
めちゃ古い(笑)
まあ!ビジネスホテルだから
こんなもんか

しかし
中に入ると
エレベーターが軋む
その戸を見ると
壊れてる?凹んでた
(地震があったら怖いなぁ)
そんな事を思いながら
部屋につき
荷を解き
急ぎ押上へ...

スカイツリーの予約時間より
少し早いので
そのまま
私の行きたかった場所へ

















寅さん

やっと来れたよ(笑)

しかし

私が映画で観る

柴又とは

その街は変わっていた


人ひと人ひと...

寅さんが電話かけていた

タバコやも

寅さんが旅に出る時の

あの構内も..

全て別の世界


時間がなかったので

寅さん会館には行けず

滞在時間15分


とっても残念でした


スカイツリーへ

でも

人の多さで

何がなんだかぁ





変わっていいもの

変わるとさみしく

残念なもの

二つが混在する街

複雑だわ


電車に乗る人たち

殆どが

携帯を懸命にみてる

あなたたち

そんな携帯見るより

変わりゆく

この街をじっくり

見た方がいいと思うよ


疲れた体でホテルにつき

友だちはそのままダウン

(そりゃそうです。2万歩歩いてます)

私は近くのローソン目指し

赤坂の坂を下り(笑)

食料買い出し

途中居酒屋を横目に見て..

『ああー私も飲みたい』

そんな事を思いつつ

ホテルに着くと

エレベーターで

サラリーマンと出会う

呂律が回ってなかったので

居酒屋か何かで呑んだのかと

気軽に

『お仕事ですか?大変ですね』と会話して部屋へ


翌日

疲れきった体を起こし

チェクアウトの用意

出る時間をギリギリにする?

イヤ..と

2人でグズグズしてたら...

うん?

何か?

違和感

ベットが揺れた

その瞬間

グラグラグラグラ


慌てた友だち

部屋のドアを開ける

その姿を見て

ごめん!不謹慎にも笑いが..

(この笑い。24年ぶりなのに地震に遭う私ってと思った)

私は

靴履いて

ゴロゴロのバックを

持って

『もう!出よう!やばい!』

廊下に出ると

寝巻きの外国人が

怪訝な顔で出てきた


その方と

怖い!

早くホテル出た方がいい!


向こうはもちろん

日本語通じない

私には英語通じない

しかし

恐怖になると

世界共通(笑)

気持ち通じるのね😂


ホテルの部屋

8階...

気づいたわ😂

エレベーター動きません!


一階へ

ゴロゴロ担いで

降りたわ(笑)

やっとの思いで

チェックアウト


その時

昨日のサラリーマン

うん?

この人

呂律が回ってなかったけど

酔ってたんじゃないんだ

元々の喋り方だんだわ

呑んでないのに

呂律が回ってないわ


用事を済ませて

どうしても

行きたい場所へ

友だちにお願いして

外苑のイチョウ並木へ



ここも変わるのだろうか..

開発がおこなわれると

聞いて..


木たちよ

人間の勝手に振り回されて

お願いだから元気でいてね

ごめんね🙏


今度来る時は

こんな感じじゃないのかなぁ

とても

悲しい

寂しい思い


そこから

いざ!九州へ

やっぱり

北九州がいいや!

やっぱりここがいい!

だって

東京食べ物美味しくない

並ばないと食べれない

マジで2日目のランチ

以外はまともに食べれてない

やっぱり

九州は食べ物美味しい


ビィルデイングないもの

嬉しい😃


今度上京する時は

歌舞伎座へ

芝居を観に行く(笑)

絶対!

爆笑の旅の報告でした