幸せって? | あくびのブログ

あくびのブログ

出会った人の話。日々で起こったエピソードなどを書いてす。
自分の思った事を正直に、、、。

人それぞれ


最近
すごく感じる事...
それは
幸せって
人それぞれ
そして
幸せに
ゴールなんてないこと

子供の事で悩む
旦那の事で悩む
借金で悩む
男女関係で悩む
悩む事だらけ
その中で一つでも
幸せを感じれたら
それは幸せと思う

樹木希林さんの特別番組
何となく
気持ちがわかる

何もいらない
物を買わない
物を最後まで使い切る
そして
夫婦の在り方

娘さんが
ご主人の内田裕也さんと
なぜ?別れないのか?と
樹木希林さんに聞いた
『純な物が一欠片あるから』

それ!実はすごくわかる
私も旦那の
純な物が一欠片みてるわけ
私より純粋で
時々困る
( ˘•ω•˘ ).。oஇ

私の心の汚さを
嫌と言うほど見せられる

この世の中で
私の良いところ
悪いところも
全て見せてるのは旦那

不思議なのだけど
垢の他人なのに
悪態を平気でつける

今回
旦那さんが病気になって
旦那がこの世にいる不思議
そして
私と出会い一緒になった
不思議を
すごく感じている

そして
私にはある力がある事を
すごく実感している

どんな時でも
どんな選択でも
この選択は
面白いか面白くないか?で決める
それが
幸せを実感できる力になる

実はその力
旦那のおかげで磨かれた

人生最大のピンチを
いつも旦那が持ってきて
本人はいつも知らぬ顔

そのピンチを
切り抜ける私
切り抜けた時
なぜか
面白いと感じ始めた

苦痛が面白いと感じる
なんて言う特殊な力を
身につけられたのか?
旦那のお陰様だ(笑)

自分の人生の起こる事
全て自分の責任(笑)

他人様のせいにして
よそ様の人生を
生きる必要はないパー

いつも
不思議に思う
人が謝った選択をした時の
弁解が人のせいな時がある
『〇〇さんが、そう言ったから』
『〇〇のせいではないけれど』
『〇〇さんがこうしたらから、私はこう思った』

うん?
( º言º)
それさ
遠回りに
その人のせいにしてる
自分がそうしたいから
自分がそうした!でよくないか?

前置きになぜ?
理由を他の人のせいにする?
結果
幸せ感じても
泡になって消えるだけ..

結婚が幸せのゴールではない
老後子供達から囲まれて
暮らしていくのが
ゴールではない

私の幸福感は
『ああ、幸せだ』と
実感する数が多いこと
すると
死ぬ間際で
『私の人生案外幸せだった』と
感じれたら
幸せな人生だったと思える

今色んな事で悩んでる人
きっと
そこに幸せはあると思う
それを感じれるかは
あなた次第と思う