頑張れ〜o(^_^)o | てるさんとシェリーとSherry's ♪

てるさんとシェリーとSherry's ♪

Sherry's Burger Cafe 看板犬のてるさんと先代のシェリーや来店されるワンコ達のご紹介など、日記を始めました♪

雨が続いてますねあせる

先ほど可愛い事件が(;^ω^A

チャロさんママとお店の前で立ち話をしておりました。
朝からツバメが飛んでいたり、ヒナの声が聞こえていたのですが…。

お店の向かい側の縁石に
ちんまりヒナがいるのを発見ビックリマーク
・・・と同時に雨の中、
ちょびっとずつ飛びながら道路を
渡りこちらへ来ます(^▽^;)

チャロさんママが慌てて救出DASH!
するとチャロさんママが
『ここにもいます~!!
photo:01


・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ
ウチのバイク下に3羽雨宿り。

どうしよう~汗
雨に濡れて飛べない!?
巣から落ちた!?


とりあえず、お店にある空き箱に
ヒナ達を入れ…
photo:02



チャロさんママ・店主・私で
話してると、ピタットハウスさんの
スタッフさん達や通りがかりの
人達も加わり、さぁどうしよう!?

とりあえず、親鳥がいる木に返したい。
でも届かないので、木の下にある
配電盤の上に箱を設置しました。
photo:03



ツバメにしては…緑色。

と思ったら親鳥を見て納得(°∀°)b
メジロでした音譜

お店から観察してみると
もう巣立ちの時らしく…
一生懸命、飛ぶ練習をしています。

巣から落ちたのではなく、
本当に良かった~音譜

この雨で羽が濡れてしまい、
思うように飛べなかったのかな。


頑張れ~o(^^o)(o^^)o


元気な鳴き声が聞こえて嬉しいアップ







iPhoneからの投稿