お団子作り☆ | あくびROOM

あくびROOM

*・☆~ちょっと疲れたら…息抜きしよ~☆・*

アイコンママブロネタ「今日の1枚」からの投稿



幼稚園のサロンで お団子作り☆

白玉粉と上新粉は すでに混ぜてあって

子どもと一緒に好きな形に丸めました♡



茹でてもらって 出来上がり☆

「きなこ」と「みたらし」
どっちもおいしいよね( ´艸`)




小腹が空いてるそうちゃんは
丸めながら 口へ運ぼうとしてました(笑



先生たちと 物の数え方の話題になり

『カニって茹でると数え方変わるよね』 と。。。

そういえば

茹でる前は1匹・2匹・・・なのに
茹でると1杯・2杯に。

わたしも知らないことまだまだたくさん!

お兄ちゃんはこの前
『ママ 2ぽん(2本)ちょうだい』
って言ってたっけ・・・にぽんって(泣


日本語って難しいわ( ̄ー ̄;