こんなことありました | のほほーん あくびちゃん

のほほーん あくびちゃん

♪ 楽しく笑っていたいのだ ♪

( ゚▽゚)/コンニチハ
あくびーのです

あくびーの
すたいる

スリッポンやトートバッグなどの
布製品に絵や柄を描いてます♡

{94AB1562-54B1-46C5-965B-EFFE98BF6638}

今日は おるぅちゃんの通う
特別支援学校の中学部卒業式
もう そんな季節なんだねぇ🌸

もう2年後には
おるぅちゃんも卒業なんだな
早いもんです


なんてこと言ってるあたくし
あくびーのの描く絵は
元気で自由がモットーです

{805B69AF-ED3C-4855-9053-C01E6325AED1}

こんな ごちゃごちゃした絵を
描くことを得意としてます

そんな絵や あくびーのの
好きなものだけを
詰め込んだInstagramやってます
↓↓↓

よかったら ポチッとして
びゅーんと飛んでみてね

食べるの大好き
麺類が特に好き
そんなあたしの恐ろしくなる
食生活を記録した
麺好きさんなるアカウントも
あったりします( *´艸`)✨

{2A0D5ABC-11B5-45A2-BE13-55C5AAB4196E}

この写真から2枚くらい
追加されてるので
よかったら こちらも🍜







✂-----㋖㋷㋣㋷線-----✂


おるぅちゃんのお尻は
まだまだよくなってきません
今朝も オムツ交換で
暴れ回ってくれました

※ おるぅちゃんは あたくし
あくびーのの娘です。

息子
お嬢
おるぅちゃん
の名で登場します

3人兄妹の末っ子です

2歳の時に 高熱を出し
脳性麻痺に。 そして てんかんの発作も
出始め 今も難治性てんかんと
たたかっています

立位・歩行出来ません
お話できません
食事ひとりではできません
日常の生活には すべて介助がいります
人の助けがないと
生きていけません

なので 4月から中学2年生になりますが
時々 オムツ など
知らない人が読んだら
ん?となる事が書いてあります


大変ねぇ と言われることも多々あります
実際大変です
でも 子育てって 健常 障害
関係なく大変ですもんね
大変なことを楽しみつつ
小さな変化を喜び
楽しく生活してます


あー 何の話かわからんくなってきた


今日からは
ブログを書かなかった
2月にあった たくさんの
楽しいことを 少しずつ
書こうかなと思います



{1894C336-BBAA-4F07-AC75-8F5277E7D136}

まずこれー♡
これ何だかわかるかな?
宝石石鹸なの

大好きな場所
美容室MUTTIでね
ヘアドネーション チャリティーマルシェ
があって それに
参加してきたよ♡
これは そのマルシェの中で
体験出来た 宝石石鹸なの
めちゃくちゃキレイでしょ
途中 カットしてる時に
自分の指切ったりして
みなさんを驚かせてしまったけど
すごく楽しくて
これはまたやりたいなーって
思ってます


{9A60411E-9801-4BBA-8E35-2ED04045D42F}


この日は たくさんの
体験が出来て

{68CCE286-6CEA-4AAB-A6A0-609D12265908}

デニム缶もあったり

{D87EF29C-C56E-4766-AC86-16C857AD3D10}

羊毛フェルトやシフォンケーキ

{FE3BCA09-AEBF-4551-968B-CA43E01FEB39}

めちゃ可愛いでしょ♡


{8835F112-D193-4413-8A1C-25EFFF82FD51}

ピザ屋さんまで来てたんだよ
めちゃそそられたけど
あたくしは 宝石石鹸の体験と
シフォンケーキの購入で
あえなくタイムアウト

次回の開催を切に願うのであります



楽しい体験して
それがチャリティーになるなんて
最&高ですね♡





コメレス@ちゃんまい


でしょでしょー あのガセの時
めっちゃ信じてて←息子が
力説してたからね( *´艸`)
そんなわけないのにさー





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡



明日も笑顔で