バカ犬のさく | のほほーん あくびちゃん

のほほーん あくびちゃん

♪ 楽しく笑っていたいのだ ♪

こんにちは(o´ω`o)ノ))
あくびーのです

あくびーの
すたいる
スリッポンやトートバッグなどの
布製品に絵や柄を描いてます♡

{24935FFC-733E-4867-8092-3C48D27D5696}

ブログ書かな過ぎー
んーわかってるわかってる


そんな開き直ったあたくし
あくびーのの描く絵は
元気で自由がモットーです

{BDCB6113-BDDD-46C1-A988-369486306F66}

こんな絵たちを描きます♡
興味のある方
よろしかったら 覗いて見てねっ



絵は描いていますが
あれもこれも同時進行すぎて
写真が撮ってないのです

ハイ 言い訳です。


もう少し お見せできる状態になったら
載せていきますねっ
と そんな中 同時進行に
この子も追加される予定

{D9DFF26D-F707-4685-9B5A-83E7CC90EB90}

雪駄
初めて描くから お手頃価格のやつ
スリッポンとかと違って
描いた面に 直接足が
触れるから これってすぐに
剥がれちゃうんじゃ?
って心配があるんだけど
それもやってみないと わからないもんね
とりあえず チャレンジ


もちろん順番でやりますので
お待ちのみなさまご安心を



✂-----㋖㋷㋣㋷線-----✂



{AE8BA179-790E-4D2E-ADFA-6BEEE47973FB}

この1枚

なんでこんな写真を撮ったのか

おるぅさんは 障害児です
障害児だからといって
特別な子 普通じゃない子
ではありません

 個性強めな 普通の
我が家の子供です

もう長く 【てんかん】の発作に
悩まされていて
突然倒れるなんてことは
毎日何度もありました

だからね

フローリングに座ったり
おるぅさんの周りにおもちゃを
置くことは 厳禁だったのです

酷い時は サラダせんべい持って倒れ
せんべいでケガするなんでことも
あったくらいですから

何度かの 手術を経験して
いくつもの薬を 何度も試して
発作がコントロール出来ているとは
言えないものの 
倒れてしまう 強直の発作は
ずーっと目を離せなかった
あの頃とは違って
かなり減ってる

だから フローリングの所に
座ってたって 
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎと
ならずに写真撮る余裕がある

そんな1枚


コントロールが難しい
難治性てんかんの子が周りには
いっぱいいて 
そんな子達には厳しい
梅雨そして 台風の季節が
やってくる
みんなが 穏やかに過ごせたらいいなぁ
みんなの発作がピタッと止まる
そんな薬が欲しいなぁ。


おるぅさんのお薬

朝 
☆ トピナ
☆ マイスタン

夜 
☆トピナ
☆マイスタン
☆フィコンパ


✂-----㋖㋷㋣㋷線-----✂



昨日 母親から 買い物を頼まれてね
リストを渡されたんだけど
その中に・・・


{F7FC894F-BF03-4460-ACCF-2EEF037B8C9E}


バカ犬のさく

ってのがあってね( *´艸`)
なんじゃこれ
と思って聞いたら

うちのワンコ 玄関の網戸を
器用に開けて脱走するの
で ある日 家の前の小学生が
鬼ごっこしててね
走ったもんだから
すごい勢いで飛び出していって
車に引かれそうになったんだって


ガードするための

【バカ犬のさく】

そう バカ犬の柵。


人間は跨げるけど
短足犬は通れない程度の柵

買ってこようとしたら
姉が そんなん100均でいいじゃん
って。

バカ犬なんだから
勿体ないよー
って。


{AA1EF044-1F1D-45D9-83AE-7DBF7BF7FDD0}

↑バカ犬の柵(笑)


バカだバカだと思ってたら
このおバカ犬
器用にこの柵どけて 
あっちゅー間に脱走( *´艸`)

そこだけはおバカじゃなかった

ただ今補強して 対策中です




それではみなさま

今日もいい日でありますようにー

see you♡

{8D0FE479-7605-4E03-8562-AB8A0B9F1CB0}

↑不二子ちゃんゲット♡