わたくしの | のほほーん あくびちゃん

のほほーん あくびちゃん

♪ 楽しく笑っていたいのだ ♪



本日のお仕事は ↑↑↑ コレでしたsei


【ヒマラヤ】はカレー屋さんの名前ね


入口の扉に お店の名前の【ヒマラヤ】と


お店の何?これ キャラクターつぅの?


象さんseiシール貼りましたきゃっ


え? そんな仕事?って思った?


このシールね 自分で作ったのsao☆きらハート


白いカッティングシートをデザインナイフで切って


作ったのよぉ~ 


ぬわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっayaってなりそうな自分を


なだめつつ  根性で切り上げましたaya


いやぁ~ 自己満足だけど よく出来たわハート


デザイン科卒業してても なぁーんにも役立つこと


無かったけど ここに来てちょっとだけ


役立ってる気がするわぁ~ ふっ





打って変わって こんなお話しshokopon


お財布の中にお札を入れるとき


お札の向きは気にしますか?お札


あたしは 小さい時から


『お金には足がある 足があるからお札は逆さに


 入れると 出て行かなくていいよ。』と聞いて


育ってきたので なんとなく逆さに入れてましたお札


が ある時テレビで


『お金も人間と一緒で逆さに入れてたら


 逆立ちしてるようなもので 居心地悪くて


 出て行ってしまう。』と聞いて 妙に納得ほー


すぐに 逆さから戻してあげました




出て行くスピードは そんな変わるもんじゃないけど


気分が全然変わって


出て行った 諭吉くん福沢諭吉も 足を下にしたおかげで


戻ってくるような そんな錯覚がしてます(笑)



と、今日財布にお金入れながら思ったお話でしたサイフ